アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/09/23/のブログ

【オリックス・惜しい】今日は勝ちたかった…しかし週末はオリックスに追い風?!

オリックスブログロゴ


田嶋は球団を通じて、「先に点を与えてしまったところを反省しなければいけませんし、初回や先頭打者への入り方がよくなかったというところが、すべてだと思います」とコメント。中嶋監督は「横から見ているから分からないですが、追い込むまではいい球に見えた。一工夫、必要なのかなと思います」と修正を促した。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/081b921870bde40684529e80cce9ebaaaf34a946

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日のゲームは印象としては惜しいなと、そういう感じですね。
惜しい理由は二つの意味でなんですが
今日はずっとビハインドゲームにこそなりましたが
打線の方は結構元気だった気がします。
最後の福田の打球なんて…普通に捉えていたしいい打球でした。
あそこに野手がいなかったらヒットでしたね。当たり前ですが笑


そして今日もロッテは敗戦。
ここで拾っていれば1.5ゲームとなり…なんですけどね。本当に惜しい。






楽天

それにしても田嶋、なんだか田嶋も惜しかったですね。
解説さん的には
追い込むまではいいんだけど…ってところなんですが
まぁたしかにそれもそう。
ただ印象としては、なんだかハムの打者が合っちゃってるんだよなぁ、って感じで。
ヒットになる時は本当に綺麗に当てる感じっていうんですかね。
球自体は力もあったし腕もしっかり触れていたし
そう悪いものには見えなかったんですが
いやはや、なかなかあれでしたね。


打線の方もチャンスはどんどん作りました。
ただ、先日くらいまでは…
そのチャンスすら作れない状態でもありましたし
あの時はチャンスを作るくらいしていかないと…!
なんて言ってましたからね、なので…
今日はチャンスであと一本出れば…は封印しておきます


しかしでも今日宗が本当に元気でしたね!
そこからチャンスになりもするしタイムリーもありましたし。
宗が爆発してくれると…なんかチームに勢いが出ますよね。


今日は結果10安打もしているわけですから…
まぁうまく線にならなかった感じです。
ここがどうにかこうにかなってくれると…
10安打してるなら8点も9点も
そんなスコアになっていたかもしれませんね。実に惜しい。


ロッテさんはまさかの連敗。
相性が決していいとも悪いともいわないソフトバンク相手です。
ここまでずっとほぼ五分の状態でしたから
負けることは不思議にも思いませんが
勝つことも当然不思議にも思わない、それくらいの五分です。


そこで今日…ロッテが負けていますから
だからこそ…だからこそ押し切って勝ちたかった!
そんな悔しさはありますよね。


しかし!


あれ?そういえば次のロッテって…
と思ったらその通りでした。
これはオリックスに追い風かも?!


というのは、次のロッテは西武相手なんですよね。
あの強い強いマリーンズ。
実は西武とは少し相性が悪くて負け越してるんですよね。


6勝9敗4分


なので西武相手に借金を3つも!


バファローズで換算すると…対戦見てみると
各球団に対して借金を3つも抱えてる球団はありません。


つまり…借金3というのは結構な相性の悪さって言っていいかもしれませんね。


逆に見てみるとロッテは楽天に非常に相性がよくて


14勝6敗1分


という成績なので、今この時期になって
大きく勝っている相手っていうのは
今後もお得意様である可能性は高いでしょう。


だとすると…
この週末のロッテは西武相手に不利な戦いをする可能性がありますから
ここでオリックスが連勝することで
来週の直接対決で…いよいよシーズンを決めることにもなるかもしれません!!まだ遠いかもですけど笑


西武さんにがんばってもらうのと同時に
オリックスもがんばらないといけませんね…!


オリックスは楽天が相手です。
正直得意でもなければ、やや劣勢になることも多い気がします。
その証拠にってことでもありませんが
オリックスの対楽天成績は


7勝8敗4分


ひとつ負け越してるんですね。
これからもわかるとおり…決して楽な戦いではありません。


が…ここを勝たないと!
ここが正念場の週末かもしれませんね。


その週末の京セラなんですが…
急遽現地に行くかもしれません。
本当に急遽なんですがね…笑


今月はZOZOの最終戦だけかなー
なんて思っていたんですが…これは現地で応援したいものです。
今日の敗戦は痛いけど
でも前を向いていきましょう!
明日からのカードはオリックスもロッテも
やや苦手チーム相手。
しかし優勝するチームならそんなことは言っていられない!!
ここは是が非でも勝ち越しましょう!
そして0.5、あるいは1.5ゲーム差での直接対決!
まぁ…1.5ゲーム差で試合したら
3連勝しないと抜けないんですけどね…笑
それはそれ!まずは明日に切り替えましょう!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!!











楽天

-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10987969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。