アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/09/22/のブログ

【オリックス・勝利!】決めたぜ紅林!1イニングで試合を決め切った集中力!!

オリックスブログロゴ


自力優勝の可能性が消滅する瀬戸際だったオリックスは、紅林弘太郎内野手(19)が逆転打を放った。7回、1点差に詰め寄り、なおも2死満塁の好機に、高めに浮いてきた日本ハム・鈴木のスライダーを右中間へはじき返すと、走者一掃の逆転タイムリー三塁打となった。


引用失礼しました。
中日スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c30e38243c5972c0e376aaab803e33117d519137

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



当初少し厳しそうな展開でありましたが
それをきっちり押し返して勝つことができました!
この底力、ずっと見たかったものですよね♪






楽天

今日も帰り道に少し用事があって寄り道していたんですが
その間にも試合は終わってしまいました。
なので逐一試合速報は見ていたんですが
七回の裏は…実にいい展開でしたね♪


なんとか中盤まで無失点できていましたが
5回に1失点して
そしてまさか6回の表にも失点。
これは…ちょっと流れとしては厳しかったですよね。
その間にヒットは出ていても散発でしたし…


しかし6回の裏には少し兆しもありましたね♪
そこからの七回の猛攻。
ここで勝ちきらないと…!という
一番の場面でなんと5得点!
この時3失点していますから
同点に追いついて追加点からさらにダメ押し!
というような、1試合で必要な点数を一気にとりきりました!


普段はこう…少し得点を返して
次のイニングに逆転だ…!
という流れになりがちですが
もう2イニング3イニングかけずに
1イニングで一気にいく!!


なかなかこういう試合展開ありませんから
このあとの最後の最後の試合まで期待もしちゃいますね♪


そしてなによりやっぱり紅林ですよね!
速報でみていたんですが
宗が4球になるんですよね。
この時ランナーが2.3塁だったのもありますから
宗で無理にいくより…
やっぱり紅林で勝負、なんて判断もあったのかなと思いますが
たしかこの前も紅林はこんなシーンありましたよね。


えっと…どこだったかなぁ。
西武戦だったかな?
あの時も満塁の場面だったような気もするんですが
一応3番にいる打者でもありますから
その3番、クリンナップが敬遠の後に勝負される
というのは…いやはや、悔しいところですよね。
しかもこれが初めてではありませんから
相手は違ってもぜひやり返したい場面!


そこで…見事に3点タイムリー!!
やりかえしてやりましたね♪
やっぱり紅林は…将来きっとバファローズの中心選手に
そうなっていくんだろうなと思っちゃいますね♪


さて、今日の勝利で…
ロッテが負けましたので再度2.5ゲーム差に詰めました!
これを…本当今週中、直接対決までに…
1.5ゲーム…そのくらいにはしておきたいですね。
願わくば0.5ゲームってところですが
ソフトバンクと互角の戦績ですから
おそらくはそんなに負けはしないでしょう。
負けてあと1つじゃないですかね。
それであれば負けられない!!


苦手のハムではありますが
ホームで迎え撃っていますからね。
明日も勝ちましょう!!
そして来週の1位2位直接対決へ!!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!











楽天

-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10985930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。