アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/09/16/のブログ

【オリックス・勝利!】ひっさしぶりの勝利!連敗4でストップ!8回まで田嶋本当ありがとう!

オリックスブログロゴ


ひさしぶりに勝ちました!
本当に久しぶり!!



先発・田嶋も好投した。初回に先制点こそ失ったが、2回2死二、三塁のピンチをしのぎ、リズムをつかんだ。コーナーを丁寧に突き、3回以降、許した安打はわずかに1本。5回から4イニング連続で3者凡退で終えるなど、危なげなかった。8回4安打1失点で6月30日ロッテ戦(京セラドーム)以来となる6勝目をマークした。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4475afb973badb513f11d8c58cea602975d4535d

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日も序盤はちょっと暗かったというか重かったんですが
ラオウの一本で一気に形勢逆転!
9回もサクッと三人で終わらずに時間かけた攻撃、ナイスでした。
カードは負け越しにこそなっていますが
この1勝でまた上がっていけるといいなと思います♪






楽天

今日も会社出る前にちらっとだけ見てましたが
田嶋の腕の振りはいい感じだし
コントロールがちょっとあれでしたが
それでも球自体はそんな悪いものではありませんでした。


それでもまさかバッテリーエラーで一点献上するとは…
案外バファローズってバッテリーエラーでの失点シーンって
実はそこまでなかったりもします。
まぁ…ひょっとしたら結構あるのかもしれませんが笑


そして家に帰ってくる頃、なんと1-1の同点になっていました。
とはいえ、得点の仕方が美しかったかというと…
結果見る限りはそうではないみたいですね。


それでも両者ともエラー絡みでの失点なので
やっぱりゲームはイーブンでした。
まぁ…実際のところはバファローズの方がちょっと暗かったんですけどね。


それからご飯作りながら試合見てましたが
チャンスでやっぱりなかなか…とはいえチャンスが作れたのは大進歩。
特に6回の表は本当に惜しかったですねぇ〜


そしてなんといってもこの場面は楽天バッテリーの配球がまた面白かったです。
T-岡田での打席ですが
1球直球を投げましたが、これ、甘かったのにTさんが見逃すんですよね。
本当にもったいなかった球だったわけで
そうなるともう落ちる球で料理されるものと思いましたが
また直球を投げ込んできます。
こりゃ直球勝負になるか?と思えば最後は変化球。
それが外れることになるんですが、あそこは低めに直球でもよかったかもしれないのに。


まぁそれで満塁になるわけです、満塁に。
ここで打者は太田!
太田には期待もしているんですが…
とはいえもし打てるなら初球しかチャンスないだろうなって。
そう思っていたらここで安達さんが代打に。
ここの判断は…非情ではあれど、勝つなら仕方ないところでしたね。
それでも凡退になってしまうわけですが
ここの采配はここで取る!
そんな雰囲気を感じたイニングでした。


そして8回の表!
実に綺麗な得点でしたね♪
宗が本当、綺麗な綺麗な、お手本みたいなヒットを打ちました。
そして今日驚きの三番抜擢の紅林。綺麗にバントを決めます。


そこからの杉本!
あれ、最後もインコースに投げられていたら…まずかったですよねぇ。
実際インコースを要求していたそうですが
それが甘いところに。
その前の打席、そしてこの打席もインコースは打てる感じがありませんでしたから…
そんな中できた失投を見事に捉えた!
これぞ四番ですね♪
これで本塁打ランキングも単独一位ですか?
このまま30本いってキングになってほしいですね♪


そして最後九回、攻撃の方は三人で終わらずに攻めました。
ここで点が取れたらなお良しでしたが
まずは勝つことができたのでそれでよしでしょう♪


なんとかズルズルいかせずにここで勝利できました。
これはバファローズにとっては大きな一勝です。
3戦あるうちの1つしか取れなかった…
となるとそれはあれなんですけど
ここまでずっと負けていたので連敗を止めることが大切です。


今日のゲームで完全に元気なバファローズに戻ったか?
というとまだそれは遠いんですが
今日のゲームをきっかけにしてほしいですね♪


いやはや、ひさしぶりに気分よく眠れそうな感じがします笑
次のゲームは明後日!
久しぶりのホーム、それもドームです!
相手は相性のいいはず…の西武ライオンズです。
ここからまた復活していきましょう♪
今日はナイスゲーム!勝利をありがとう♪
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!











楽天

-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10972636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。