アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/09/16/のブログ

【オリックス・残30試合】崖っぷちバファローズ。なんとも力ない敗戦にびっくり仰天



オリックスブログロゴ


首位ロッテと4ゲーム差。
3位楽天とはついに1ゲーム差。
ここで踏ん張れるのか?!



「自分らの形を思い出してやるしかない」と中嶋監督は訴えかけた。吉田正の離脱後は2勝6敗1分け。主砲不在がモロに響き、首位をロッテに明け渡した8日から1週間で4ゲーム差にまで広げられた。2分けを挟んでカード5連敗の3位・楽天とも1差。踏ん張りを利かせられるかが重要だ。


引用失礼しました。
報知新聞社 長田亨 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4005d3dba0313998c60b366a0cf1dd867c6043a1

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日は日中更新したっきり夜更新できずすみません。


昨日のゲームはなんだか無常というか
いつも見てきたバファローズのような
そんな試合になってしまいました。
昨日山崎はいい球投げていたんですが
本当ちょっとしたワンチャンスで試合が決まってしまった
そんな感じなんでしょうかね。
それにしたってまぁ…






楽天

昨日は会社出る前に吹田の主婦の投球を見て
ちょっとコントロールがあれかな?
と思いつつも投げてる球自体は悪くありませんでしたから
強気の投球で大丈夫でしょう、と
若月さんのミットを信じていれば大丈夫!
と思って帰ったんですが
家に戻ってテレビつけたらびっくり仰天!!


0-5というスコアに。


え??
あんな投球してたのにこんなことあるのか?!
と本当に驚いたものです。


詳細を見てみるとフォアボールからバント
1つアウトとってタイムリー3塁打
からのデッドボール、ヒットヒットヒット!!!


途中で山ちゃんにチェンジしましたが
まぁ…多分これ、いろんなこと意識しちゃったんだろうと思います。


チームは連敗中
ここまでいい投球してきて責任イニング
先頭をフォアボールで出してあっという間に得点圏。
1つアウト取ったけど3塁打でなおもピンチ
デッドボール…
クリンナップ、連続タイムリー。


今までずっと野球をやってきた選手ですから
こういう場面も何度か経験はしているんでしょうが
プロの世界となるとまた違うでしょうからね。
もう立て直しも出来ない状況だったんでしょう。
見てないので詳細な空気感とか状態はわかりませんが
結果見ていればこんな感じの想像はつきますね。


本当ちょっとの隙を見せれば一気にやられる
これがプロ野球なんですねぇ。


まぁ、打たれたのはしょうがないというか
気にはするけど気にしない!!
そもそもここまでピッチャーはそこそこ頑張ってると思いますし…
問題は打つ方ですよ、点取る方ですよ。


もう何年も点が取れない…と言われてきましたが
その状態にすっかり戻りましたねぇ…笑
昨日は打順もメンツも入れ替えて…と工夫は感じるんですが
なかなか形になりませんでした。
打ったヒットは6本、いずれも散発
打った人数は4人。そのうち二人がマルチ。
一本は途中交代の太田という…


いやはや、せめて三人…いや、二人でも続いてくれると違うんですが
打線が繋がってこないと厳しいですなぁ。


まぁぶっちゃけ、そこもいいんです。
一番ショックだったのはなんといっても


雰囲気がない


ことが一番ショックでしょうかね。
先週のロッテ戦はビハインドでも何か雰囲気はあったんですが…
そして結果いいゲームにもなったしサヨナラも出来た。
昨日のゲームはなんかこう…雰囲気がなかったですねぇ。
ただただ淡々と…


もちろん選手はどうにかしようっていうのは見ててわかるんですが
雰囲気がないんですよ、雰囲気が。
そうなると…やっぱり大下なのか?!笑
まぁそういうテコ入れもいいのかもしれませんが
もうちょっと全体で盛り上がっていかないとって感じなのかなぁ。


昨日の一番最後、紅林はなかなか頑張って粘ってましたね!
ただ残念なのは…きっちり打ち返せるビジョンが見えなかったこと
ここが残念だったかもしれないですねぇ。


何球目か忘れましたが
めちゃめちゃ甘い球、ほぼど真ん中に入ってきた球を
前に飛ばせませんでしたから
当たっても…なんてところは。
それでも最終的にフォアボール取れるなら十分なんですけどね!


なので選手はやってやろうって思っているのはわかります。
ただ雰囲気がないのが見てて辛い、これが一番つらいですねぇ。


負けるのも辛いし悔しいものはあるんですが
なんとも流れるように負けていくのが一番辛いところです。
なんとかチャンスのひとつでもふたつでも作って
あと少し、もうちょっと押し込めば!!
って場面が作れるようになるといいんですけどね!


そういっても、どうせ次は
チャンスで打てないなんて…って言うんでしょうけどね


吉田がいなくなったことでなんと2勝しかできていないみたいです。
2勝6敗。
吉田がいなくなったのは本当に大きいことで…戦力ダウンです。


ただ、ただね
確かに正尚がいないのは辛いんですが
でも正尚以外は揃ってるんですよね。
吉田以外の選手だって十分やれる実力があるのは知ってるし
それを見せてもくれましたから
正直吉田がいなくたって勝てると思ってるんですけどね。
だからこそそれが悔しくもあるし残念でもあるし…
メンツはちゃんと揃ってるんですよ?打線の方は。
どうにかこうにか頑張ってほしいところですねぇ。


打線をいじるのも大事かもしれませんが
今は何か空気感作っていくことの方が大事かなと思います。
それでも…ちょっと打線弄りを楽しむなら…


またT-岡田1番でも面白い気がするんですけどね笑


T-岡田、福田、宗、杉本、モヤ、ジョーンズ、安達、若月or伏見、紅林


結構面白いんじゃ…?
4番は杉本に戻せるし、福田と宗は決して離さず
福田、宗、杉本、の中で得点圏を作ればジョーンズさんの実力も出しやすいかもわかりません。
まぁ、1塁空いた状態の得点圏を作るためにモヤを挟みましたが二人は逆でもいいですけどね。
そしてここってところで打ってくれる安達さん。
局面によってはバントからの代打も出来ますし。
そして成長株の紅林、ここでまた粘ったりとかヒットとか出るなら
1番戻って大砲ですよ!笑


いやまぁ…完全に好みなんですけどね。
1番T-岡田の破壊力。一度味わうと忘れられません…笑


打順なんて結局イニング進めばあまり意味がないもので
どの打順からスタートしても意味があるのは
クリンナップ、四番くらい。
ただ、下位が繋いで大砲にパスが出来て
さらに後ろに出塁率に命を懸ける福田がいるし
積極的に甘い球は弾き返す宗がいて…
その宗が例えば初球をクリーンヒットなんてすると勢いも出ますし
相手バッテリーは焦ります。
そして打撃優秀の杉本のあと外国人。


おもしろいと思うんだけどなー!笑


まぁ、中嶋監督に任せましょう。
どんな打順を組んでみても打たないと
そして続かないと意味もありません。
もちろん続くように…と願って打率順で並べたりもするんですが
その日その日で調子も違いますから
繋がるかどうかはその時次第です。
なので、いつでも結果出せるように準備しておくことが重要です。
どうにかこうにか、この悪い空気感だけ脱してほしいものです。


他チームの優勝が決まるまでは優勝への夢は諦めず戦いたいですね。
どこかでもう頭をCSなんかにシフトすると
そこに油断が生まれて、今度はBクラス転落の未来も。
だからこそ、目指すは優勝!その気持ちでいきましょう♪


さて、今日は則本選手が先発です。
バファローズは田嶋が先発です。
スペックだけ考えたら…
そりゃもう投手戦になるんでしょう。
則本選手はいいピッチャーですが真っすぐもまぁまぁ多い投手です。
たしか彼…大昔に広島にいた津田投手に憧れてるんでしたっけ。
かくいう自分も現役は全然知りませんが
テレビの特集で津田選手見て憧れましたね。
ともすると、ここぞの場面、是が非でも力でねじ伏せる、三振がほしい
そういう場面こそ魂の直球を投げ込んでくると思います。
その直球っていうのはジャストミートすればきっちり飛んでいくので
本塁打狙った作戦でもまぁ悪くないでしょう。
その点を守り切ってまずはなんとかひとつ白星を。


今日こそ先制点を!
まだまだ諦めない!!暴論気味ですが
残り試合全部勝てば優勝!!
その前にまずは目の前の一戦一戦。
昨日のショックは忘れて今日はまた新しいゲームです。
応援していきましょう♪
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!











楽天

-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10971798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。