アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/05/29/のブログ

【オリックス・敗戦】五月負け越し。あまり見る価値はない試合…

rogo.jpg


この試合を合わせ、残り2試合を連勝なら5月を5割で乗り切れていたオリックスだったが、先発・田嶋が試合開始早々に捕まってしまい、二回までに5失点、結局5回6失点という結果に。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/61147f4fb9ee6ffc157d158de3df63b930aeee5f










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









敗戦しました。
なんかこのところ、土日ってこんな試合多くないですかね?


2021/05/28
京セラドーム
オリックス×ヤクルト
4-7 敗戦


先発
田嶋


中 福田
三 宗
左 吉田
指 ロメロ
一 T-岡田
右 杉本
遊 紅林
捕 伏見
二 大城







とりあえず敗因は?
と聞かれればやっぱり先発の田嶋だとは思うんですけどね。
そらまぁ、最終的にはなんとか三点差まで詰めたわけですから
どうにか打って逆転しろ
ここのところめっちゃ点取ってたんだし
今日だって10点くらいとれや!
そんなのもあるかもしれませんが
でもまぁ難しいでしょう、それは…


まして詰めちゃったおかげでヤクルトもいいリリーフいれてくるんですからね。
そうもなると点数とるのも難しいってもので。
というわけでとりあえず野手はおいといて…
田嶋ね、これがまた。


とはいえ、正直めちゃめちゃ叩いてもいいかというとそうでもないと思うんですよね。
ぶっちゃけ投げてる球はよかったと思いますよ。
球も伸びてたし変化球も悪いものじゃなかったんですけどね。
じゃあどうして打たれたのか…?
というと、もう本当、あと一段階のコントロールってところですかねぇ。
それこそ…
よく解説、実況ではボール一個分の出し入れが〜
なんて言われはしますが
今日は本当にその一個分…二個分のコントロールじゃないですかね。
割とずいぶんと際どいところには放ってたと思うんですが
それが悉くボール判定に。


じゃあ審判の問題?と思いもしますが
実はそれもそうではなく、確かに外れてるんですよね。


これが本当に難しいもので…
あと一個分のコントロールをなんとかしよう
なんていうのは相当に難しいもの。
そもそもピッチャーのコントロールって
ある程度のところには狙って投げられる、くらいのものですから
そのある程度からさらに精度を…なんて求められても厳しいわけで。


だったら捕手もそれ踏まえて外いっぱいの球がほしいならもっと内に構えてみては?


なんて思うかもしれませんが、それはなかなか難しい選択ですよねぇ。
ということはつまりあえてめちゃめちゃ甘いところに構えるわけですから
そのまま放られても困るし、ピッチャーとしても動揺はするでしょうなぁ。
実際今日内に構えたものがど真ん中にきたり…なんてのもありましたねぇ。


まぁ要するに、ちょっとどうしようもないところはあったんだとは思うんですよね。
よっぽどコントロール悪い、定まらない、という状態ならまだしも
今日みたいに若干極僅かのズレ…なんてことになると…これは難しい。
イニング間にちょっと投げて調整するなりしかないしなぁ。


ということもあり、序盤はもう…うーんどうしたものやら…
と思いながら見てました。
結果的に序盤のうちには勝負決められちゃった感じがあるんですが
まぁ、残念なゲームになってしまいましたねぇ。


打線の方も後半になるまでなかなか反撃ができずで…
モヤの代打ホームランはまぁ、ひとつきっかけになる攻撃でよかったですね!
個人的には…タイムリーツーベースくらいでよかった気もするんですけどね笑


まぁ結局一番ぐったりしたのは
8回表、また金田が失点する、という。


それでも打線は今日も元気に11安打しているわけで
まぁがんばりましたよねぇ。
ただ結果に繋がってこないのはなんともなんとも。


とりあえず、惜しいとかナイスゲームとか、見ごたえがあるゲームとか
そういうわけでもないのでただ疲れただけになっちゃいましたね。
ぶっちゃけちょっと寝てたんですけどね笑


まぁせっかくの土曜日ですから今日も忘れましょ。
また明日、がんばっていきましょう!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10760289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。