アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/08/25/のブログ

8/25(日)オリックス×日本ハム 勝ちたい気持ちが空回り…

after_0825.jpg


日本ハムが今月初の連勝。三回に2点を先取。五回は中田の二塁打で2点を奪い、六、八回にも1点ずつ加点した。金子は5回無失点で5勝目。オリックスは一回に3安打も、走塁ミスなどで無得点。六回の1点だけに終わった。


引用失礼しました。
時事通信様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000067-jij-spo



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



少しライトな記事になります!

今日は日曜日!そしてイベントも開催される日!
とあってなのか、今日はやけに京セラドームの雰囲気がよかったですね!
中継で見ててドーム行きたいなぁ…なんて思った一日でした。
前回行ったの六月だものなぁ。


さて、今日の試合ですが
そこが全て、というわけではありませんが初回の攻撃がいろいろまずかったですね。
ただ、これに感じては結果論の要素も多いのであまり悪くは言いたくないですけどね。


プラスに考えれば福田はテンポ良く得点圏に行って早い段階で先制して
ゲームの主導権を!と思った結果の初球スタートだったかもしれないですね。


自分も初球叩いて出塁ですからあっという間に得点圏じゃ相手は嫌過ぎますからね。
ゲームも初回だったのもありますので、最初からけん制続けるわけにもいかないし
チャンスがあるなら早いうち!という攻めでもあったと思います。


続く宗ですが、いいヒット打ったんですけど
ちょっと欲が出ちゃったのか、あるいは福田が盗塁失敗した結果ランナーがいなくなってますし
自分がなんとか得点圏に行って吉田に繋ぐ
ということも考えたんじゃないかなと思いますが、ちょっと打球浅かったよなぁあ。。。
まぁあまり難しいこと考えないでいけるんじゃね?っていうノリのほうがキャラ合ってますけどね笑


もしあれがセーフになっていたらナイスラン!
失敗すれば今日のようなものですよ。本当紙一重ではありますが…
それでも打球浅かったよなぁ…笑


更に次、吉田がヒット打つんです…
これがまた変な空気にしますよね。もちろんヒットはいいことなんですが
もし福田が…宗が…というのを考え出すとあれでもう得点入ってるんですよね…。
とはいえ、宗の打席は福田がいなくなった結果の打撃ですからまた別になりそうですけどね。


しかし、勢いあっていいじゃない!押せ押せ!!
って思いましたけどね笑
勝つか負けるかでプレーの印象は変わりますから結果だけ見て文句いうものじゃないですね。


ただどうしても残念だったのは…
金子を攻め切れなかったことですかね。


バファローズに在籍してた頃、楽天戦でしたが
楽天ベンチが徹底的に低めを捨てて見逃す
という策を展開した結果、金子の調子がズルズル悪くなり…
甘く入ってきた球、高めに浮いた球を痛打されて負け試合になった日がありました。
これについては確かニュースでしっかり楽天側の作戦ってことで紹介はされてたはずです。


つまり、今日の金子の調子はまさにそうだったなって感じなんですよね。
極端なこといってしまえば、しっかりタイミング取りながら全部見逃してれば四球が取れた可能性は大いにありましたね。
試合前の小田のコメントでも同様に、しっかり見極めていけば調子は崩れるし攻めるきっかけになる
というようなコメントが紹介されてました。


なのでそういうところですかね、今日は。
先に早い段階で点を取っていたらまた違ったかもしれません。


多分、状況が状況ですからみんな気合い入りすぎて、そしてそれがちょっと空回ったのかなと、そんな気がしてます。
なにぶん若いチームですからね。やらなきゃ!なんとかしなきゃ!!
と考えるあまり少し冷静さがなくなっていたのかもしれません。
もしそうだとするなら、これもひとつ経験ですから、これでワンランク成長して欲しいですね。
今シーズンはこういう大事といわれるゲームたくさんありましたから絶対に繋がっていきます!!


実は今日もじっくりって程見れもせず、途中で見れなくなってしまったのもありましたので
今日の試合の印象は中盤くらいまでしかありません…。


なのでライトな記事になってしまいますが、また次回からしっかり見たいなと思います!


とにもかくにも、今日の敗戦は正直ダメージ大きいですが
明日の時間もうまく使って切り替えたいですね。


別にこの敗戦で全ての可能性が失われたわけじゃありません!
都合いいかもしれませんが、今日の1敗も広い視野で見たらシーズン中のただの1敗です!
ここから切り替えて、また次どうやって勝っていけるようにするのか?
それが大事なことだと思います!がんばれバファローズ!


今日試合終わってからまたテレビつけたのですが
この前記事にもしたイベントがまさにこれから始まる!というところで終わってしまいました。。。
まぁ、40分くらいのイベントですから放映してくれないですよね笑


今日の京セラ行きたかったなぁ。
試合はちょっとあれかもでしたが笑


そんなわけで、京セラにはいけませんが、次の千葉の試合を観にいこうと思っています!
土、日と二日間行くつもりではありますが、記事どのタイミングで書こうかなぁ
なんて考え中でもあります笑


そして更に、何度か記事中でも書きましたが、九月頭のハム戦も北海道まで行ってこようと思います。
今回は勝ち越し出来なかったハムですが、次のビジターゲームでは逆に勝ち越して帰りたいものですね!
今シーズンは開幕戦に北海道いって、シーズン終盤に北海道。
ちょっと贅沢な遠征だな、なんて思っております。


今日は今日!
ということで切り替えてまたバファローズを応援していきましょう!!


BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

posted by 蒼き稲妻 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9116571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。