アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/08/06/のブログ

【太田椋】マジか!衝撃!あの松坂からホームラン!!ファン期待のドラフト1位野手【ホームラン】

rogo.jpg



太田は初回1死二塁で迎えた第1打席で中日松坂が投じた139キロの直球を強振。打球は左中間スタンドに飛び込む先制の5号2ランとなった。
太田は3月8日の教育リーグ・ソフトバンク戦(オセアンBS)で千賀のツーシームが右腕に直撃。検査の結果、「右尺骨骨幹部骨折」で全治3か月の診断を受けリハビリをこなし6月4日の同ソフトバンク戦(筑後)で実戦復帰。この日で38試合に出場し5本塁打を放つなど打撃でアピールを続けている。


引用失礼しました。
Full-Count編集部様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00490547-fullcount-base





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



オリックスファン待望のドラ1野手、太田椋が本塁打を打ちました。
それもあの松坂から!

思い返せば去年のドラフトの時期、ファンからはもう野手を取れ!絶対に野手だ!
それ以外は認めない!!という大合唱。(まぁネット上ですけどね)
しかしまぁ、確かに野手だよなぁ…と私も思っていました。


 


今年も始まっていますが、甲子園は仕事しながら見ているので
そこまでじっくりも見れないし、地方大会もそこまでじっくり見ることが出来ません。
なので去年は頭の中にはハムの吉田とか、ロッテの藤原、中日の根尾とか
割とミーハー路線の選手しか頭にありませんでした。


 


一応小園にいきましたけど、その後取ったのが太田です。
上記のような経緯があって…正直知らなかったです……


 


しかしもともと注目はされていたようで、詳しいファンの中には
ドラ1でとってくれてありがとう!
という声も聞きました。
甲子園に出てきてないというので…私は知らなかったです。


しかしながら、実際に入団してから見てましたがなかなかどうして楽しみな選手ですね。
一応遊撃のポジションだそうですが、果たして今後どうなるでしょうか…
バファローズ名物、外野移動でしょうか。
それとも競争させながら大城や安達と併用になっていくのか…?
まぁ、物になるころ安達はどうなってるか未知数ですね。


まだ身体が細いなぁと思うのですが
それでも本塁打打てる技術があるわけですから、将来を期待しないわけにはいかないですね。


一応場面的にはワンナウト二塁で、139キロ直球を叩いたそうです。
相手が松坂とはいえ…少し突っ込みたいところもありますが
こうして試合の中でどんどん感覚を作っていってくれたら…!という感じですね!


去年のドラフトは世間の注目度的に桐蔭の選手や吉田輝星などばかりで
ちっとも太田にスポットは当たりませんでした。
しかしこれから大活躍してぜひぜひ有名選手になってほしいですね。バファローズとともに…!


 


当時の事は知らないのですが、少し調べたら駿太はバファローズに指名されて大変喜んだそうな。
太田もバファローズが好きだという話も聞いています。
チーム愛のある選手ってなんだか嬉しいですね!


今もまさに野手陣の奮起を期待される試合ばかり一軍ではしているので
ぜひ一軍の枠に加わって、一軍でもホームラン打ってほしいですね。


まだじっくりとプレイや打撃を見たことがないのでイメージになりますが
今の体の感じとパワー考えたら三番とか打ってほしいですね。
或いは正尚を三番に置きたいなら二番でもいいかもしれません。
今のバファローズは上位でチャンスが回ってくる、特に一番とか二番で回るケースが多いので二番に強打者おいたりしたいですね。


現実的にはまず七番とかかなとは思いますが。。。


勝手な妄想と夢ばかり膨らみますね笑
これからも応援してます!


がんばれ太田椋!
がんばれバファローズ!!



-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9043547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。