アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/08/06/のブログ

【本田仁海】球速もアップ!若手だらけ!まだまだ強くなる今日のバファローズ【カムバック!】

rogo.jpg



ケガが癒えた今季は、7月25日時点、ファームで11試合に登板して3敗1セーブながら防御率1.61と実力を発揮。すると7月27日に支配下選手登録されることが発表された。
直球の最速は昨季の151キロから154キロにアップし、成長して帰ってきた。福良淳一GMは「あれだけのボールを持っている。150キロが出るのは魅力。若い先発の中に入ってきてくれたらと思う」と、7月末日での支配下選手登録の期限が迫る中、決断した。


引用失礼しました。
週刊ベースボール様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190806-00000010-baseballo-base





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



一度育成に落ちる
となるとどうしてもネガティブな印象がつきがちですが…本田仁海が帰ってきました。
年齢は20歳!
とってもフレッシュ!


バファローズはこれという大ベテランもいなければ
中堅どころも正直パッとしない…本当はパッとしてほしいんですけどね。
それでも最近安達とかは存在感が出始めてきてるかなと思いますが!
一番はT岡田帰ってきてくれるといいんだけど…。


小島もとっても頑張ってます!
ネット上とか現地ではずいぶんネガティブなことも聞きますけどかなりがんばってくれてますよ。
これも人によりですが、ユーティリティとか便利屋ってあんまりいいイメージ持たれてないですが
小島一人いてくれるだけで安心するところもありますね。
それでも…やっぱりランナーいるときの小島さんはちょっとあれですが。


話は逸れましたが、二十歳の若手投手がまた一人一軍を目標に頑張っています!
球速も151から154キロにアップ!
ゲームではさくさく上がる球速ですが、実際はそうもいかないもの…。
実際普通に投げると100キロ出すのも大変ですからね…。


 


これから若い選手がたくさん出てきて経験を積んで
そして脂がのった時には無敵のバファローズになるかもしれません。
でも点取らなきゃ勝てないのは…変わってないのかなぁ…それはそれで恐怖!


打てないのを補うのに足を使う、っていうところもあるんだろうけども
長打力ある選手がいてくれるともっと安心。。。
試合終盤の勝負どころでは強打者出せばランナー一人もらえるようなものなんだし。


 


話は逸れましたが、今期のバファローズの先発は無敵!
なんて一瞬思った時期もありましたがシーズン始まってみれば今はこんな状況。
闘える戦力はいくつあってもいい、っていうのはこういうことかもしれませんね。


先発の枠にまた若い本田仁海が入ってきたらどれほど楽しみでしょうか!
せっかく戻ってきたので無理はしてほしくないですが、それでも早く一軍で見られるのを楽しみにしてます!
最速で九月にでも…!!


 


…九月ってもう来月かぁ。
とにもかくにも期待してます!


野球ニュース等では「先発がいいオリックス」とは言われますが
それをさらにチーム防御率でダントツ12球団1位!
くらいになって話題になってもらいたいものです。


これからの活躍にますます期待してます!!
がんばれバファローズ!!



-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9043462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。