アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/08/06/のブログ

【ソフトバンクホークス戦】山岡と由伸を集中させるって?!絶対負けてはならない試合が…大勝負不可避!

rogo.jpg



オリックスが、今月21、22日と27、28日のソフトバンク各2連戦に、山岡&山本のダブルエースをぶつける可能性が出てきた。球団関係者は「ソフトバンク戦の借金(7)が、そのままチームの借金(9)だから」と話し、5勝12敗1分と大幅に負け越している対戦成績を考慮したもよう。
山岡は昨年まで同戦は0勝4敗だが、現在はリーグ最高勝率(・727)を誇っており、満を持して21、27日にぶつける。一方で山本は今季の同戦5試合で2勝1敗、防御率1・59と相性が良く、2人で4戦4勝を狙う。山本は3日の西武戦後に「最後までAクラスは諦めない」と宣言。9月戦線に踏みとどまれるか、重要な4試合となる。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000028-spnannex-base





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



由伸は当然のようにいつもホークスにぶつけてましたね。
由伸が投げてる=ホークスorライオンズか?


というくらいに組まれてるなと思っていましたが、ここに山岡が入りますか。
当然いい投手だし期待は大です!



ただ、山岡の登板日は4点くらいは取ってあげないと不安かもですね。
思いついた時くらいしかデータっていうものは見ないので印象ですが
山岡の失点パターンは本塁打が多い気がします。


逆に連打連打でタイムリーとかってそんなに見たことがないですね。
当日は、初回二回は上々だけど、早い段階で松田選手にソロとか。
打者二順目の三回以降からコツンコツンと単打が出始めて
六回か七回くらいに先頭フォアボール、からの野手失策で本塁打
とかっていうのがありそうな雰囲気が……。


基本的にいつもいい球投げてるんですが、やられるのはたった一球の失投くらいなものなんですよね。
その失投で本塁打さえ打たれず100球前後でリリーフにつないで…なんてできたらいいですね。


多少ピンチになっても比嘉さんがいるし、試合さえ作って野手が最低4点とればいけそうですね。


ホークス戦といえば序盤は榊原がずいぶん奮闘してくれてたなぁって印象がありますね!
榊原早く戻ってこないかなぁ。
なかなかバファローズでもそうですが、よその球団でもあんなに感情出てる投手もいないですからね。
ぜひ応援したい選手です。


 


対ホークスとなると…というか普段からですが一瞬も隙を見せちゃいけない試合になりそうですね。
いつもギリギリの戦いになるのでここはひとつ全員で雰囲気して戦ってほしいなと思います。


 


由伸は特段言及するような選手でもなく、どう見てもいい投手です。
すこし不安があるとすれば、ホークスに当てすぎてるのがそろそろどうなるのかなぁ?と。
由伸もプロ、バファローズもプロ、ですがホークスもプロなのでいつまでも同じ相手にやられるわけにもいかないでしょう。


 


個人的にホークス戦は好きです。
バファローズも相手が強いし隙を見せちゃいけない、ということでしっかり守って戦ってますし。
当然一つも二つも無視するとボロボロに叩かれるわけなんですが…


 


しっかしまぁ…それでもホークスには負けすぎよなぁ…
ここに負けてる数がそのまま借金…
だったらその分よそから取ればいいんですけどそれがなぜかできないのが歯がゆいですね。


 


とはいえ、今度記事探してきますが
去年の開幕前は工藤監督はバファローズを特に警戒してくれてたんですよ。
あの強いチームの監督に警戒されるって嬉しいですね。


 


バファローズは先発陣がいいということもあるし、大砲をあまり起用せず守備重視の選手が多いチームなので
普通に見たら点の取りにくいチームです。
点を取りたいけど取れない…このプレッシャーは相手からすると辛いものですよ。
よく自分の贔屓チームがどうして点が取れない?どうしてこのピッチャー打てないんだ?!
って唸ってるときのあれです。


 


まぁ逆に光が言ってた通り先に点を取られると勝手に沈む、っていうのに繋がってるのかもですが。
とにもかくにも、ここでホークスを叩ければワンチャンもツーチャンも出てくるし頑張ってほしいです。


がんばれバファローズ!



-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9043376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。