アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/08/13/のブログ

【凶器!!】吉田正尚のバットがグラウンドを突き刺す!深く刺さったバットが凄まじい…

rogo.jpg


この時に折れたバットは一塁方向に飛び、芝生グラウンドにグサリ……。鋭利な先端が地面に突き刺さった。この場面を「パーソル パ・リーグTV」が公式Youtubeで「折れたバットは槍のように…」として映像を公開した。


引用失礼しました。
Full-Count編集部様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00499316-fullcount-base

衝撃の刺さったバットはパーソル パ・リーグTV様より。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



そういえば…ありましたね…笑
いざとんでもない事態にならないとやっぱり忘れちゃうものですね。
これが選手やお客さんに刺さったりしたら一大事ですよ…

実際思い返してみれば、他の場面、記事ですがバット投げが危ない!
ってことでそこかしこで批判の声なんかが上がっていたような気がします。


しかし今回の動画はなかなか衝撃ですね!
グラウンドに横たわる折れたバット、とかはよく見る光景ではありますが
こんなにも突き刺さるものですか………!
抜き取るときもすごかったですね。結構深くまで刺さってたみたいです。
というかそのくらい刺さってないとあんなにきれいにたたないですよね笑


koboスタのグラウンドには降りたことがないのでわかりませんが
刺さったバットのダメージはどうなるんでしょう?
選手に、審判に、客に、コーチにヒットしなかった、刺さらなかったっていうのはいいですが
ちょっとグラウンドも心配ですね!


そういえばバット関連でいえば
駿太のバットも結構飛んでましたね!
精一杯なんとか当てよう!という意識が先行しての事ですが
結構な飛び方してました。
ロメロもバットが手から滑ることあるんですがそれよりも飛んでましたね。


あと、どこの試合、どこの選手、どの場面だったか忘れちゃいましたが、
バットとボールが同じ方向に飛んで行って野手がよけながら打球処理してたこともありますね!
あと他にも投手めがけて飛んで行ったこともありましたっけ。


思い出してみれば結構バットが飛んでいくっていう場面割とあるのかもしれません。
とはいえ、ここまできれいに刺さったことありませんけどね


バットではないですが、ここのところボールも挟まる事故を二回くらい見ましたね。
メットライフでも外野の壁の隙間に挟まったこともありましたし
神宮でも一塁側ベンチの横あたりのところに
あの時は送球エラーとボールデットでだいぶ有利になった試合でした。


例年こういうアクシデント見てる気がするけど…忘れてるだけかな?


あと、まさたかのバットといえば
去年のメットライフでバット折ながらホームランにしたこともありましたね。
この時現地にいたんですがまったく気が付きませんでした!笑
少し遠いところから見てたので打った瞬間は完全に打球観てましたから…。


今回のこれは年末の珍プレー好プレーとかにノミネートされますかね?笑
現地の人は今後ともファールボールに気を付けるとともに
大商大シートやエキサイティングシート、打席に近いところで観戦する人はバットにも注意しましょう!


さて、今日ももうすぐ試合開始です。
今日も応援していきましょう!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9070444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。