アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/12/28/のブログ

【オリックス・左澤優】左で投げるから左澤?!今季防御率圧巻の「0.00」!【誕生日】

60.jpg


2018年ドラフト6位の左澤優
名前の通り左腕の左澤優
実はかなり珍しい苗字の左澤優!


今日は今季一軍での登板もあり!防御率は0.00の左澤優選手の誕生日です♪





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



もうすでに気付いている方もいるかと思いますが
防御率0.00とはいえ、登板数もそれなりです。
登板数は4で、投球回は3回ですから、まだこれからの投手です!



昨年ドラフトの選手でありますが
今季中川も早かったですが、同様に左澤も早かったです。
2019年の5/4、デビューとなりました!


1994年12月28日/24歳
172cm/75kg
神奈川県出身の左投左打の選手です!


なんだかよくわかりませんが、左澤ってずいぶん前から知ってるような気がしたんですが
実はかなり最近の選手、むしろ新人だったわけです笑
初登板の試合も見ていたんですが
"左澤"という苗字を見て左腕なんだろうなーと勝手に思っていて
そして本当に左腕だったので違和感がなかったのですが…
これって偏見もいいところですね笑


しかし実は!
結構前の記事にも同じようなことは書いたのですが
日常生活は右利きなので右を使っています。
しかし、野球においては左を使うという…実に器用なことをしています。
とはいえ、四歳の時に脱臼した影響らしく
小学一年生のころ、野球を始めた時から左投左打にしているそうです。
そのくらい前からもう徹底して左なら何も違和感ないでしょうね笑


右利きの人が左で投げようとすると妙な違和感というか
うまくいかないもどかしさで右で固定してしまいそうですが
考えてみたらうまくいかないのは当たり前のことなので
実は練習したらなんとかなるものかもしれませんね。


そう頭ではわかっていてもやっぱり難しいのかもしれません。


昔、自分の話ですが黄金の左足に憧れて左で蹴る練習をしていた時期があったんですが
やっぱりいくらやっても右足には勝てませんでした…
まぁどうでもいい話ですね笑


とにもかくにも、こういった経緯のある左澤ですから
左だから左澤
左なのは左澤
どうあっても左なのが左澤


ということで、名前の通り左澤なんです!
なんだかゲームのオリジナルキャラとかみたいな感じですが
しかしこれがまた事実なので面白いですね笑
とりあえず


苗字に左が入ってるから左で間違いないだろう


って覚えて大丈夫だと思います。
でも一歩踏み込んで"普段は実は右利き"というのも覚えておくと通になれると思います笑


ある意味ニックネーム的な左澤でありますが
この左澤という苗字…全国でも60人程度しかいないそうな…
要するにかなりレアな苗字だそうです。
いわれてみればなかなか見ませんが…かなり少ないですね…!


少ない珍しい苗字といえば
先日メジャーリーガーになった筒香選手も同様ですね。
筒香という苗字もかなり珍しく、全国でも数えるくらいしかいません。
プロ野球選手ってレア読みの人や珍しい苗字の人多いですよね。
なんとなくイメージでは…有名選手になってる気がしますから
左澤もきっとここから有名選手になることでしょう!


そのころにはきっとここに書いてあるようなことが特集されると思います笑


一軍では4試合登板、そしてどうにか無失点で終えた今季ですが
ファームでは23イニング、防御率5.09ということで…
あともう一段階、二段階ぜひがんばってもらえたら!と思います。
先発も、そしてリリーフも含めて左腕自体かなり少ない印象のあるバファローズですから
今後ぜひ貴重な左腕として活躍してもらえたらと思います!
持ち球が縦スラにツーシーム、チェンジアップ、スプリットということなので…
三振よりは打たせて取る方がいいかもしれませんね。
どちらにせよそれができるなら省エネの投手になれると思いますから
ぜひ一イニング、頭からいける投手になってほしいなと思います♪


今季がルーキーイヤーになりますから
まだまだプロの環境に慣れて早い段階で結果を出す、と
そういう時期だと思いますので着実にまず成果だしてもらえたらと思います!
バファローズの一員である応援すべき選手ですし
そして今後の未来、バファローズを担ってくれるかもしれない投手です!
今年一年でいろんなことを経験できたと思いますし
来年の今日は今年よりももっと充実した気分で迎えられるように
また来期もがんばってほしいなと思います♪


左澤優選手、誕生日おめでとうございます♪



-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9519374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。