アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/08/10/のブログ

【楽して単位を勝ち取れ!】オリックスならでは?の異色イベント開催!【バファローズ大学】

b_university.jpg




  • ただの野球観戦じゃ面白くない!

  • もっといろんな人に球場へ来てもらいたい!

  • イベント!イベントだ!イベントをうたなくては!!


と各球団様々なイベントを催している昨今のプロ野球。
むか〜し野球を見ていた頃はやっぱりおじさんの趣味というかそういうイメージはありました。
スポーツ少年団とかなんて、ただのおっさんが監督、コーチやって小学生怒鳴ってるんですからおかしな世界だな、と思うくらいにはクローズドな印象がありました。

しかし最近ではカープ女子くらいですかね?
あの前後くらいから女性客の集客を強化しはじめてからプロ野球観戦というものがライトなものになっていったと思います。
カープ女子、語呂は確かにいいけど


「オリ姫」って完璧なネーミングだよね。
初めて聞いたときには完全完璧すぎて衝撃でした笑


さて、本筋に戻しますが
8/17(土)14:00〜
千葉ロッテマリーンズ戦


バファローズ大学というイベントが開催されます。


サクッと概要をチェックしたい方はこちらの公式リンクをどうぞ!



リンクはこちら。
https://www.buffaloes.co.jp/special/b_university/





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ホームでイベントに参加できるっていいですよね!
ホームチームのためのイベントですから!(あたりまえ)


ビジター球場でイベントに参加すると実に肩身が狭いです。
ユニフォーム配布とかも流れでもらっちゃったりするので、パリーグ球団のユニフォームは全部持ってます
セ・リーグは…横浜のユニだけですか。ジャイアンツのアフロも持ってます。


当然イベントの日はホームチームのファンが殺到するので右見ても左見てもホームのファンばっかりです。
逆にそういうアウェーな空気の中バファローズが勝ってくれると非常に気分いいんですけどね笑
ピンチになるとこっちまで緊張します。


さて、話がそれてしまいましたが京セラドームでイベントが開催されます。
このイベントに注目した理由としては…


今年の5/31〜6/2に京セラへ観戦行きまして、6/2のバファローズ高校のイベントに遊びに行きました。
その日のバファローズ高校がとても面白かった!というより感動しまして、今でも忘れられないです!
大阪桐蔭の吹奏楽部が来ていたあの日です。
あまりにも感動しすぎてなかなか撮らない動画も撮ってしまいました笑
編集とかができるならアップしたいんですが、そのうち忘れた頃にでもアップしますね。
演奏の迫力が凄すぎて…「今日はもう勝ち確定だろ…」と思って震えてました。


それに呼応するように選手も大活躍!
と序盤はいい感じだったんですが、最終的には憤慨物の負け方をしました。
吹奏楽部はバファローズのイベントでバファローズを応援しに来たのに、最終的には中田さんに全部持っていかれるという…
ネットでは「うち(大阪桐蔭)のが強いんちゃう?って思ってそう」みたいなワードで盛り上がる始末です。


やや逸れますが、今年そんなこともあったので大阪桐蔭が甲子園に出てこないかなー?
と思って大阪大会見てたんですが、本当に僅差で負けてしまいましたね。
金光大阪がここぞの場面で強かったです。
ここ最近、大阪では桐蔭と履正社、そして金光大阪が強いみたいですね。貴重な試合が見られてよかったです。
大阪桐蔭が甲子園に出てたらバファローズの応援歌はやったのでしょうか…?そこが気になってます笑
地方大会ではバファローズの曲を採用してる学校もちらほらいるみたいですが、ぜひ全国区の放送、甲子園で聞きたいですね。


さて、高校ときて次は大学ですから
次のイベントも面白いんだろうなー行けないけど詳細くらいは見てみよう!と思ってチェックしてみました。
予想してた人もいるかもしれませんが、個人的には明後日の方向に向かいすぎててびっくりしました笑


今回のテーマとしては、十代、二十代の子達がターゲットのようです。
野球観戦もできるけど、各箇所で就職活動もできる!
という異色のイベントになっているようです…!
10単位を取得すると抽選会に参加することが出来て、記念品をもらえるというお土産つきです。


就活×プロ野球観戦を行うバファローズ大学
業界初の試みである


でしょうね!って感じですけど笑


ニュース記事を見ている限りは、完全に若年層向けのイベントになっているようですが
シニアの方々はとりあえず野球観戦どうぞ!ってスタイルなんでしょうか?
若年層じゃなくても就職活動はできるんでしょうか…??


ちょっと異色すぎていろいろ困惑していますが
企画を考える人たちも一生懸命考え抜いて開催するわけですからどんな形であれ楽しいんだろうなと思っています。
こういうイベント…いいよなぁ、参加したいなぁー。


そして九月二十日には「バファローズ大学 学園祭」の開催も決まっているようです。
大学編の方は結構引っ張るんですね…!笑
次回の大学イベントが相当異色なので、ぜひぜひ観にいきたいところです。いけないんですけどね…
学園祭の方もかなり気になりますね!
九月の二十日ってことは、優勝争いでもしてるかな?最悪でもAクラス争い?
どちらにしてもエキサイティングな時期になってそうですね。


もう気がついたら八月も中旬にさしかかろうとしています。
ともするとプロ野球もあと一ヶ月と少しになりますね。
毎年シーズンオフになると、もうちょっと観戦いっておけばよかった…
と後悔するのが続いているので
同じように思う方がいらっしゃったらぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


特に就活生!若い子達!
京セラで楽しく就職活動ができるのでぜひぜひ都合をあけて遊びに行ってみてくださいね★



-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9055273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。