アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/11/08/のブログ

【オリックス・日本一へ!】最強対最強!どっちが勝つ?!オリックス×ロッテ|御堂筋パレード

オリックスブログロゴ


10月28日の記者会見。オリックスの優勝パレードについて聞かれると「すごい“密”になる。球団と協議しているが、ウィズコロナの状況だと厳しい」とコメントした。実は松井市長、今年3月30日のオリックス―ソフトバンク戦(京セラドーム)で始球式を行った際に「地元開幕で、ずっと始球式をしていますが、とにかく秋のビッグイベント、御堂筋で優勝パレードをしたい」と話すなど、何度もVパレードを「公約」に掲げていた。それだけに、トーンダウンにファンはがっかり。


引用失礼しました。
スポニチアネックス 鈴木勝巳 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e306f943694edd76ad6f6fc733b51350ff8b1ce6



土日のクライマックスシリーズ、いい試合でしたね♪
がっつり見られたわけではないんですが
ポイントポイントだけは見られた気がします。
でも細かい出来事とかは全然なんですけどね…笑


たとえば、今朝のスポーツ新聞で知ったんですが
昨日の巨人、なんと魂の8継投!
これは…話題になったでしょうね笑
阪神×巨人の試合もちょこちょこ見てはいたんですけど
うーん…まぁこれはあくまで少しずつ見てた感想ですが
そこまで見どころがあったか?というと
最終回の戦いくらいかなぁ、なんて。


初日も結局0-4のままでずっとリードされたままでしたし。
ちなみに…
関西圏のオリックスファンからは顰蹙買うかもしれませんが
個人的にはやっぱりどっち応援しますか?
といわれたら巨人になっちゃいますねぇ…笑
子供のころはやっぱりジャイアンツキッズ…
というか巨人の試合しかやってませんでしたし
その影響で好きな選手は?といわれれば
ゴジラ松井に落合に、元木に村田真に…
清水に吉村、桑田や仁志に川相に…なんてそんな感じですよ笑
清原、高橋由伸、斎藤、木田…
そしてやっぱりミスター!!




画像クリックorタップで詳細確認


楽天

さて、クライマックスシリーズはどっちかというと
やっぱりパ・リーグの方見てたんですよね、試合は。


ロッテ×楽天


果たしてどっちが来るか?!
なんていう高みの見物もいいところですが
チーム力でいえば…まぁ正直圧倒的にロッテではありますし
シーズン通しての成績もそうなるでしょう。


ロッテ、対楽天
25試合 15勝9敗1分


と、シーズン通して貯金が6つなんですから
これはちょっとしたボタンの掛け違いみたいな
ワンチャンスのどうのこうの…っていうよりはチーム力でしょう。


とはいえ、それでもシーズンでの話になりますし
短期決戦は采配面でもシーズンとは異なりますし
一勝の重みだって変わってきます。
そういう中でどんな野球をするのかもそうですし
その時その時の状態だって違うわけですからね。
何が起こるかわかりません!


一勝の重み、ということでいうなら
昨日の最終回、浅村選手のヘッドスライディングはガッツありましたね!
あんまりそんなプレーするイメージもありませんから。
打った瞬間は…まぁ正直「終わった!!」なんて思いましたよね笑
そこを島内選手に繋いだわけですから。


島内選手は二日間の試合を通しても…
やっぱり一番のキーマンだったんじゃないですかね。
そういう意味でもあそこで繋いだのはナイスガッツでしたし
島内選手に繋がったことで…
最後までやり切った、そんな感じも出たんじゃないかと。


しかしそれにしても…
2試合とも同じような展開の試合になりましたね。
ゲームが動き出したというか
違った結果になるんじゃないか?!
と期待させてもらったのはいずれも七回の攻撃ですね。
本来は…やっぱり浅村選手がもう少しね…
本来の活躍があればってとこもあったかもしれませんが
四球で繋いでチャンスに島内選手!


これはもう…やってくれるだろうなー?
と思ってみていれば本当普通にタイムリー打ってました。
本当に強い…!
あんな選手が…
ゲームの中の話なんですが、よくトレードでうちのバファローズに来てくれたものです笑


楽天の戦い方を見るに
序盤の流れのまま最後までいかなかったこと
ここがすごくいいゲームでしたよね。
本当正直を言ってしまえば…
土曜日のゲームは3回裏が終わった時点で
今日はもう何も事が起こせないならそのまま負けるな…
と阪神×巨人にチャンネルを合わせてしまったものです。


その中でしっかり事を起こして
チャンスをものにしてリードまでしましたからね。
さすがパ・リーグの猛者…そんな印象でした。


しかしながら…それ以上にロッテが強かったですねぇ。


ほんとなんでしょうね、あのチーム。


終盤に一点リードされてるくらいじゃ負けたと思わせないあの感じ…!
それはアドバンテージというか、ホームだからとか
そういうのもひょっとしたらあったかもわかりませんが
一点差、二点差くらいならサヨナラしちゃうよ?
みたいな凄みを感じましたね。


それを象徴するように…いいところでホームラン出るんですよ。
大活躍のホームランはやっぱり
エチェバリア選手、マーティン選手。
二人とも完璧すぎるホームランでしたねぇ。
完璧すぎるからこそチームに空気も出てきますし
そしてその空気は楽天には当然重かったでしょう。


いやはや、本当完璧すぎるホームランでしたね。
スイング、打球はもちろんですが、タイミングも場面も!
エチェバリア選手なんて代打ですからねぇ…


ファイナルステージの対戦相手は
正直どっちが来ても大変だなぁ、とは思っていたんですが
それでもやっぱり…ロッテの方が恐ろしいものはありました。
そしてその通りロッテが来ちゃうんですからね
いよいよ気が抜けない真の戦いが幕を開けようとしてますね!


できれば…なんとかもつれて今日も試合してほしかったんですがね…笑


土日の試合を見てもわかる通り…ロッテはもう圧倒的強敵です。
最強チームでしょうね。最後の最後まで優勝争いをしたのもそうですが
シーズン成績を見てみると…
ちゃんとパ・リーグを倒して2位という成績を収めてるロッテなので
そりゃまぁ強いです。
対するバファローズももちろん強いんですが
この強さに一切のアドバンテージがないのは…厳しい!


というのも…先発でいえば由伸もいますし
宮城も…と先発陣が結果を出していますから
投手力の面ではひょっとしたらリードしているかもしれません。
しかしながら野球の試合ですからね。
ピッチャーだけでは勝てません…!
打つ方でもしっかり成績出さないと。


ロッテがオリックス投手陣を打ち崩すのに難儀するかもしれませんが
その間にどうにかこうにか打撃陣がリードもしないといけません。
早いうちに得点が出来るかがカギになりそうです。
また、点差もしっかりつけておかないとしんどいのはもちろんです。


完投、完封が望めるなら当然いいですが
何が起こるかわからないのも野球ですからね。
ギリギリ僅差の戦いでリリーフ勝負…ということになると
やっぱり分が悪いのはオリックスかもわかりませんね。


その打撃陣には杉本をはじめとして
ロッテキラー選手もたくさんいます。
しっかり機能して得点、出来るでしょうか?!


絶対的に勝てる!という要素もありませんが
絶対に負けるという要素もないファイナルステージ。
まさしく…最強対最強の戦いになります。
この試合は…いやぁ、すごいものが見られそうですね♪


ひょっとしたらまたT-岡田、奇跡の一発!
あるかもしれません。
正尚が軽くですが打撃練習も再開したそうですが
無理はできませんね。
そういう状況ですから、ひょっとしたら無理させない起用もあるかもしれません。
その中で、ここっていうところで代打で出てきての一振り
あるかもしれません。


楽しみでもあり恐ろしくもあり…目が離せないですね♪
最強対最強の試合の幕開けはいよいよ明後日!
準備していきましょう♪






そして最後に今日抜粋の記事なんですが
御堂筋パレード、どうなる?!
というような記事です笑


先日府民球団が〜の下りでも見たんですが
いやはや、本当維新の会っていうのは存在感ありますねぇ。
確かに開幕戦とかでも姿みたりしますからね。


それが…このコロナの状況でパレードどうしようか?
なんてトーンダウンしているとか…
これに辛辣なコメントも飛んでいるみたいなんですが
実際確かにそのままの意味でリプしてる人もいるかもしれませんが…


大半はちょっとネタ入ってたり……しない……か…??笑


まぁでもここのところすっかりコロナも下火になってますからね。
次で第五?第六?
波が来るかも…というのもありますから慎重になるのはあるでしょうけど
ワクチンの二回目摂取だってもう全国民75%は打ってるってことなので
多少はいけるんじゃ??と勝手に思いますけどね…笑


それになんでしょうね…
文字なので変な誤解は怖いんですが


昔は大阪の人、関西圏の人たちを
大雑把で雑、適当な人たち
そして関西弁もあって面白い印象もあるけど
やっぱり怖い人も多い、なんて印象を全国的に持っていたりもしました。
この辺はひょっとしたまだマイノリティかもしれませんが
持ってる人がいるかもしれません。
日本でも大都市の部類でありますが
それでも第二都市みたいな扱いで東京にはかなわない…
そんなのもあったと思います。


過去に修学旅行で大阪に行ったことがあるんですが…
あれも結構昔のイメージなのであれなんですが
まだまだUSJも出来たばかりで何が面白いやら…
土地も電車も何か少し暗めで…
その後数年して…まぁ音楽関連のツアーとかやってたんですが
その時に訪れた時の印象もまぁ…
路上ではサラリーマンが普通に喧嘩してるし
道を歩けばあれは夏でしたから
路上にはGがトコトコしてたり…


路上Gに関しては池袋の方がひどいですけどね!!!笑


そんなわけで大阪の印象っていうのは
良くも悪くもテレビやネットで見るまんまだったんですよね。
2015年以前くらいまでは。


それが、オリックス見るぞー!って遠征したくらいから
何か印象が劇的に変わった感じがしたんですよね。
まぁ、訪れた目的の違いや場所の違いもあったかもしれませんけどね笑
多分…初遠征は2016年?2017年?
ちょっと悪い言い方しますが、なんかすごく普通の町感が。
大阪に遊びに来たのに大阪感を感じないというか
時々大阪であることを忘れるくらい。


最近謎が解けたんですが
どうやら件の維新の会が随分と頑張っているってお話ですね。
要所要所の画像なんかも貼られていたんですが
以前には何もなかったところがすっかり改修されて綺麗になって
ネット上で非常に有名ですが西成地区なんかも
今ではもう全然印象が違うとか。


東京にいるとあまり大阪の変化って感じないものなんですが
実際のところ、やっぱりここ数年で大きく変わったものが非常に多いんでしょう。
事実、大阪で知り合った方たちも別段どこか尖ったわけでもなく
ちゃんとお互いを尊重する感もありますし居心地のいい街ですよね。


ぶっちゃけ、比べてしまえば
東京なんかより大阪の方が立派に感じるくらいです。
東京はもう…それはそれは人だけ多いし建物だらけで道は狭いし…
そんなギチギチの世界なのに
隣近所の事は知りません、と自分の殻に閉じこもってばかり。


まぁ悪口を言いたいわけじゃなくて
あれは今年だったか…去年だったか。
全国的に見ても吉村知事の存在感ってすごかったですし
その号令の下でかなり統制の取れた行動してたじゃないですか。
あれを見て大阪の人たちってすごいなーと。
あの時期ですら東京なんて結構バタバタしてたものですし
大きな意識の違いを感じたものです。


そんな大阪の人たちなので
こちらの記事で抜粋されてるみたいな


オリックスの事なんてそんな程度にしか思ってないんだろー!!


みたいな意見も、ちょっとネタで言えるくらいの余裕を感じちゃったと、そういう話です


結論までちょっと長かったですが
でもまぁパレードはやってほしいですよねぇ!
ひょっとすると


パレードはコロナもあって難しいかも…


なんてのも前振りかもしれませんね笑


25年ぶりの優勝、そして日本一!
そんな栄冠を手にしたら規模感は小さくなったとしても
パレードはやってくれる気はします。
それに…府民球団化なんて話も嘘か真かは別にして先日ありましたし
維新の会としてはオリックス球団をどうこう…って考えるなら
パレードやる方が前向きに捉えてもらえるでしょうからね。
でも政治団体なのでその他府民の民意も考えなきゃですから…
まぁ難しい判断はいろいろあるでしょう。
それでも未来の展開考えたらやらないとね!


さて、パレードの話もそこそこに…
まずはクライマックスシリーズの勝ち抜けと
そして日本シリーズを勝っての日本一の称号が必要です!
明後日からの試合が本当に…本当に厳しい戦いになるかもですが
きっちり先発がゲームを作って
中盤までに大量点!この展開なら勝てます!
ロッテにいいリリーフを出させるな!!作戦ですね!
全員で応援していきましょう!全員で勝つ!!
がんばれバファローズ!!ガッチリMAX!!!




画像クリックorタップで詳細確認

-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング




-----------------------------







楽天

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11082449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。