アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

好き家
健康や美容に関することを書いていきたいと思います!一生懸命情報提供していくつもりですが、あくまで素人なのでその点はご了承いただきたいと思います。 少しでも皆さんの役に立てたら嬉しいです。 twitter はじめました(^^)フォローしてね kenko_otoko
リンク集
相互リンク集

広告

posted by fanblog
2011年03月18日
成長ホルモンと美肌
前にテレビで見たんで知ってる方も多いと思いますけど、成長ホルモンってのは成人してもずっと出続けるものなのだそうです。それが成長期は身体を大きくすることに使われますが、成人してからは身体の回復のために使われるそうです。

肌が荒れるということは肌の細胞がダメージを受けているということなので、この成長ホルモンにより細胞のダメージを回復することは美肌と直接的な関係があるということです。
しかし、成長ホルモンが分泌されるには午後10時〜午前2時の間に睡眠をとっている必要があるということです。

逆にいうとそれ以外の時間帯は睡眠をとっても肌と直接的な関係はないということ。
ですので自分は予定がないときはなるべく早く、午後9時半くらいには布団に入るようにしています。また医師の監修の元開発された「HGH─21Program」などといった成長ホルモンの分泌を促すサプリメントも販売されていますので、試してみるのもいいと思います。

皆さんも早寝早起きで美肌を目指しましょう(^^)

アディオス!




Posted by 好き家 at 18:42 | 生活習慣 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。