アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年08月17日

アメリカ人は褒め上手でAWESOMEでした(笑)

米国留学中に感じたことは、アメリカ人はよく褒めてくれます(笑)

身につけてる物に関して、「good」「 nice 」「sweet」「 cute」
私自身に対して、「good」「 nice 」「wonderful 」「great 」

日本では、これくらいじゃ「かわいい」だの「ステキ」だの言ってもらえないよ!?
てことがたくさん(笑)

通りすがりの犬に対しても
「Wow, Such a sweet dog! 」

知らない人同士だけど、こういった「good」「 nice 」「sweet」「 cute」といった言葉が飛び交い、会話がはずみます。
私は、こういった毎日が大好きでした。

(まぁ、たまに、車から中指を立てた人が通り過ぎることもありましたけど(汗))

アメリカでよく出てきた褒めの表現は「AWESOME」

You are awesome. (ユゥ・アー・オウサム)

かっこいい〜!、すてき〜!、素晴らしい〜!、といった感じのニュアンスでいろいろなシチュエーションで使われていました。
映画にも単語がよく出てきます。

その他

You are cool.
You are right on.
かっこいい!って意味です。よく使われます。

私は人に英語を教えられるほど堪能ではないですが、私の英語学習メモが誰かのお役に立てれば幸いです。

簡単!わかりやすい!DMM英会話





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10119049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。