アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年08月15日

英会話レッスンで学んだ英語 英語ニュースより

私は月1回だけマンツーマンの英会話レッスンを受けています

017.jpg←写真ACより

なぜ月1回かというと、月1回しか、自分のフリータイムが取れないからです。
子がまだ小さいので(苦笑)

英語ニュースの話題を一つ選択して、わからない単語を聞いて自分の理解度を確認

前回のレッスンで出てきたNEW WORDs。

Needy (形容詞)貧乏な,貧困者
Brief (動詞)状況を説明する
effort (名詞)努力、尽力
infection (名詞)感染(部)、感染症
dormitory (名詞)〔寮などの〕大部屋、共同寝室 
hardship (名詞)困難、苦難
particular (形容詞)特定の,個々の
ratio (名詞) 比率、割合
earnestly (副詞)まじめに,真剣に,
aggravating (形容詞)悪化する,深刻化させる

わからない単語なんて調べたらわかるんだけど、
あえて先生に聞いて、英語での説明を理解してみる

本当は、事前に全文を理解してレッスンに挑み、1時間その記事について先生とフリートークできたら良いんだけど。
1時間も話続ける会話力が無いので、私(滝汗)
それに関する記事 →「英会話に必要なのは『話のネタ』がたくさんあること」

英語ニュースを題材に話しても盛り上がらないし、
学んだ単語を使う機会がない・・

英会話をされている方で、英語ニュースの記事を題材にレッスンされている方もいると思うのですが、どんな感じで身につけてるんでしょう?

英語に関する気持ちが停滞している上に、実際のニュースに気持ちが凹んでいる

上昇するコロナの新規感染者数、NETを見るとこの状況に対する危機感を表すコメント、
見ていると、気持ちがざわざわ、そわそわしてしまい、
なんだか沈んでいます。
私の気質に関して書いた記事→「HSP体質 年末年始の悲しいニュースに心がざわつきすぎる」

そんなこんなで、8月から英会話を休会中です。

その分、ブログに英語についてUPすることでモチベーションをKEEPし続けようと思います。
どういう方法が自分の上達につながるのか、試行錯誤しようと思います。

英会話をがんばっているみなさま、がんばりましょう。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村
応援ポチをいただけると嬉しいです。

簡単!わかりやすい!DMM英会話






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10104785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。