アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年09月22日

英語のAやTHEは慣れるしかないか(苦笑)

BE動詞と名詞・・の前につく「A」や「THE」

I am a girl. 私は少女です。(私=少女)
I am a doctor. 私は医者です。(私=医者)
This is an apple. これはリンゴです。(これ=リンゴ)
You are my mother. あなたは私のお母さんです。(あなた=私のお母さん)

2473317_s.jpg
名詞は数えられる名詞(Count Noun )と数えられない名詞(Non-count Noun)がある

ここで、くじけそうになります(笑)

一つのリンゴで「1個」二つで「2個」。
英語にしたら an apple, two apples, three apples

じゃあ、牛乳は?

牛乳はどうやって数えるんだ?牛乳は水質です。
数える時はコップ一個の牛乳、コップ2個の牛乳・・。

英語にしたら a glass of milk, two glasses of milk, three glasses of milk

日本語にない表現が英語にはいっぱいある

こういうのは「そういうものなんだ」と思って覚えるしかないですね(苦笑)

こどもが「いち、にぃ、さん、しぃ」と数を覚えたけど、
実際に物を数える時は「ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ」となることを知って、
『どうして、いち、にぃ、さん、じゃなくなるの??』って言われました。
そうことになってるから・・・としか言えなかった。(苦笑・再)


『S』のつけ方にも要注意

SS CH SH X で終わる単語は『ES』をつけること。例・・Dishes (Dish+es)

Y で終わる単語はY消して『IES』をつけること。例・・Babies(BabyからYを消して+ies)
 
F FE 出終わる単語は Fを消して『VES』をつけること。例・・Thieves(ThiefからFを消して+ves)

PANTS(パンツ)とかもとからSが付いてるので、さらにSを加えないように。
ちなみに、米語のパンツとはズボンのことであって、下着のパンツのことじゃないですよ。
ソックス(靴下)もシューズ(靴)も、すでにSが付いてます。

小さなことからコツコツと英語をがんばろう!←自分に言い聞かせています(笑)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

DMM英会話では自宅で英語学習する人を応援!無料登録から3日以内の入会で初月50%OFF




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10171717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。