アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月26日

高カロリーがどうとこうよりも混ざり具合がどうにも好み♪

みんな大好きアイスクリーム♪
アイスクリームが美味しい季節になってきましたね。

最近はあんまり「季節」とかは関係なくなってしまいましたけどw

年がら年中美味しいアイスが食べられる!といえばサーティワンアイスですよ!
もちろんナナイロが一番好きなのは「ブルーシール」アイスなんですが、

ゲロゲロに甘くて「マーブル」がポップで可愛くてたまらない
サーティワンも大好きなんです!

ってことでこれは見逃せないぞっ!!!


バケツかよ!海外のサーティワンのサイズがハンパないと話題に
秒刊SUNDAY より引用)

そろそろアイスクリームの美味しい時期になってきまして、
今までホットだったものを氷入りのザクザクアイスコーヒーという、
お口の衣替えの時期となりました。

そんななかこちらのアイスクリーム屋さんも大盛況となってくる頃ではありますが、
このようなビックサイズをご存じでしょうか。

韓国ではなんと10人前クラスのハンドパックというものが選べます。



(全文はコチラから)

なんだかギューギューに
いろんな種類が詰め込まれております。

一口だけでも色んな味がしそう。

これを韓国では家庭の冷蔵庫に常備してるのかしらん。



すごいすごい!


韓国はやっぱり米国について行くようです。
アイスもショービズもww


そしてそのうち…体型も?!



なんてね。


それにしてもマーブルが綺麗です。


アイスクリーム食べたいよう><



2015年05月21日

早いことはイイ事だ・・・たぶんw

世界の中には
とんでもない「神業」を繰り出す働く人がいるのです。

【神業動画】まるでサーカス! 世界一の速さで後片付けをするレストラン店員がスゴい!!
ロケットニュース24 より引用)

世界中にはさまざまな分野で “ビックリ人間” がいる。時には「そんな分野があるのか」と思うほど、マニアックなものもあるが、才能が開花した人のパフォーマンスはとても真似できないような神業だったりする。

そんな中、今回ご紹介するのは、世界一と言われているスピードで後片付けをするレストラン店員である。その様子は動画「Fastest busboy in the world! (Claim is unproven)」で確認可能となっているぞ!
(続きはコチラから)



とうとう、
とうとう彼も居場所を見つけてしまいましたね。

そうなんです。
彼の輝ける場所はここなんですよ!

今までの彼の人生がどうだったか
それはわからないですけれども

きっと、きっと彼は今
この技を繰り出して皆に見られる快感に酔っている思います。


俺ってかっこいい〜


そう思っていないと、
あんな風には動けないですw


確かに飲食店に勤めていたころ
こんな瞬間がありました。

ここまでスピーディーに何かをするということではなくても
エスプレッソマシーンでフォームミルクを作るカウンター越しの俺・・・・キラン







という何かそういう瞬間が
あるわけですよ。



まあ、ただ個人的には

動画の彼はこれ以外の事がすべて「グダグダ」であって欲しいと
思いますけどね。

のび太くんの「射的」みたいな感じでね。



そして、

彼がここからどう進化していくのかも
楽しみですよね。


10年後、彼はどこで何をしているかなぁ・・・

タグ:動画 プロ

2015年05月19日

食べたいなぁ〜と思ったときには太ってる

海外に行くと
現地の人が食べているサイズがすでにメガサイズというのもあり

自分は小食だなぁ、、なんて
思っていても
じつは確実にカロリーオーバーで
日本に帰ってから「わお!!」とその体重にびっくりすることがあるようです。

いや、海外に行って痩せて帰ってきたというのは
整形手術で韓国に行った友達ぐらい。。

あとは暑すぎるインドにいった友達かな。

それでも海外に行くと「確実に太る」というレポートが
「カロリー計算」の視点から解明している方がいらっしゃいましたw


「海外に行くと太る」というのは本当?世界一周中の私が1日のカロリーを計算してみて驚いた
世界新聞 より引用)
世界一周に限らず、海外へ行くと太った経験はありませんか?
留学に行った友達が太って帰ってきた! という声も含めると、海外で太るのは定番?!

かくいう私も、海外の高カロリー飯に抵抗できず、体重は素直に増加してしまうのが現実です。
今いる南米・ベネズエラは、食費も安くかつ肉食でボリューミー。
食べ過ぎちゃいけないものに限って食べ過ぎちゃう環境にいます。

そこで、実際は何キロカロリー摂取しているのか、
3日間の食事のカロリーを調べてみることにしました。
使用したのはこちら、カロリー計算アプリ「CAL カロR 料理対応」。

原材料を入力し、新たな料理メニューを追加登録できることがこちらのアプリの最大の特徴です。

(続きは コチラ
nannbeishoku1.jpg


続きは読まなくても
1日の摂取カロリーを計算すると
だいたい600〜1000キロカロリーオーバーになっちゃうということで



そりゃ太るよねぇ。
という話。



何かを食べたいなぁ・・・と思って
「でも・・・」と思い始めたら

確実に太っています



今のナナイロですw



摂取を控えるよりも
消費を増やしたほうがいいんだよなー。きっと

しかしこのカロリー計算のアプリはいいなぁ。
まあだいたい「食べてから計る」から

あとのまつり

なんだけどね^^;


それでは、また!!

2015年03月30日

格闘ゲームって楽しいけど長いことしてないよな〜

もともとSEGA信者なので
バーチャファイターとか、ストリートファイターとかそれなりに通ってきたわけですが、
ザ・キング・オブ・ファイターズは名前を聞いたことはあっても実際にプレイしたことはないなーというレベルのナナイロが動画を観て「わあ〜」と声を出してしまいましたw

楽しいよ。

【その発想はなかった】格闘ゲームを愛するあまり自分がゲーム内に入って戦ったゲーマーの動画がスゴい
ロケットニュース24 より引用)

1994年に最初の作品が発売され、今でもなお人気の高い格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ』(KOF)シリーズ。おそらく男性であれば、一度はプレイしたことのあるゲームだろう。

同シリーズが大好きな人は多いと思われるが、なんとお隣・中国ではあまりに好きすぎて、ゲーム内に自分が入ってしまったゲーマーがいたのでお伝えしたい。制作に100時間以上費やしたという動画「King of Fighters in real life!」の詳細は、次の通りだ!
(続きは コチラ



ね、かなりのクオリティでしょ。

中国とか韓国とかでファンが多いみたいだね〜。


久しぶりにプレイしたくなってきた!
でも、結局最後には「ぷよぷよ」に行きつくのでナナイロの場合は意味がないですw

ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII

新品価格
¥5,780から
(2015/3/28 10:13時点)





PS3でもソフトが出るくらいシリーズとして続いてるんだね。

バーチャルな闘いでもやっぱり熱くなるよね♪




PS4も出るみたいだし
また、ヴィジュアルが綺麗なのも増えるんだろうな。

ぷよぷよもそのうちリアルに・・・

なるんだろうかw

2015年03月28日

がっかりも「がっかりウリ」で大賑わいw

日本のがっかり名所といえば「札幌の時計台」とか長崎の「オランダ坂」とかが有名ですが
世界的にあまりにも有名ながっかり名所といえば・・・

世界三大がっかりの「人魚姫の像」ががっかりする本当の理由
世界新聞 より引用)

「マッチ売りの少女」や「裸の王様」を生み出した童話作家、ハンス・クリスチャン・アンデルセンの出身地がここ、デンマークのコペンハーゲンです。

彼の作品の1つ「人魚姫」はディズニー映画「リトルマーメイド」の原作にもなっており、コペンハーゲン市内の海辺には「人魚姫の像」が有名観光スポットとして存在しています。(ちなみにアナ雪の原作も彼だったりします)

ninjozou.jpg

(中略)

冒頭でも説明したように、リトルマーメイドの元となった人魚姫の像なのですが、調べてみるとネットでこんなものを見つけました。その名も「世界三大がっかり」。

世界三大がっかり(せかいさんだいがっかり)とは、日本人観光客をがっかりさせる世界3カ所の観光名所を指す用語である。シンガポールのマーライオン、コペンハーゲンの人魚姫の像、ブリュッセルの小便小僧のことである。(Wikipedia引用)

人魚姫の像はこのページに写真すら掲載されていないという強者。もうそこからがっかりです。
トリップアドバイザーのランキングでは、この記事で紹介したどの観光地よりも低い73位…これらをふまえて実際に僕が見たところ、がっかりした点が2つありました。
(続きは コチラ

しかし、こういった観光地には「どれどれ、どれだけがっかりするか観てみよう」という観光客が集まるので、結構賑わっていることが多いのが実情。
がっかりも立派な観光資源なんですよねw

ちなみにナナイロが個人的に行ってめっちゃがっかりしたのは
guamspein.jpg


グアム島の「スペイン小橋」です。

うん…小さい。。

もちろん、小さくても歴史的な意味合いは深いので重要な遺産ではあるのですが
たぶん、知らないと通り過ぎるほど小さいです。

また、日本人の多い観光地ではなくオプショナルツアーで選んでもガイドが英語しかありませんので、自力で探してみてくださいね。(もし行ってみようかな?と思う方は、かつてここが戦地であったという遺産も多いのである程度覚悟して行ってください)

でもGWはどこかに行きたいなぁ〜。



またまた現実逃避の日々です^^;




2015年03月14日

やっぱりハワイはアメリカの一部だったのだw

ハワイの食べ物って定期的に流行るよね。アサイーとかパンケーキとか、、
それだけに飽き足らず、なんと流行に自ら乗ってきた!?

サクッカリッ!ハワイの恵みたっぷりの新上陸ポップコーン「Leis Hawaii」を食べてみた♪
秒刊SUNDAYより引用)

最近流行りのスイーツといえば、そう、ポップコーン!シカゴ発のギャレットの上陸で人気に火がつき、今や様々なグルメ系ポップコーンが登場していますよね! そんな中、ハワイから新たなグルメポップコーンが上陸したとのことで、早速食べてみました♪

フレーバーは3種類で、基本のキャラメル味「ハワイアンキャラメルクリスプ」(写真中央)、そこに塩味のマカダミアンナッツが入ったもの(写真右)、 オニオンガーリック味のマカダミアンナッツが入ったもの(写真左)があります。

…オニオンガーリック味のナッツ!!?キャラメルと合わさるとどんな感じなんでしょうか。想像できないですね。一番気になったので、3番目を食べてみることにしました。

まずポップコーンが大きいです!マッシュルームタイプという大きく丸く膨らむコーンを使用しているとのことで、よく見ると普通のものよりぷっくりしていて、1.5倍くらいあります。

(続きはコチラ
「leis Hawaii」公式HPはコチラ→http://leis-hawaii.net/

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?
それに、公式のHPにお邪魔すると、ナナイロがこの世で一番好きなhawaiiの「LIONコーヒー」が売られていました。
「LIONコーヒー」のバニラフレーバーコーヒーは絶品なのです。

おっとっと・・ポップコーンでしたね^^;

何と言っても「フレーバー」好きなアメリカ人、ソルトとキャラメルだけでいいのにオニオンを作っちゃうw
でもオニオンって旨味がたっぷりなんだよね〜。はーん食べたい!
ナッツやマカダミアも入ってるよ。


今までのハワイのお土産と言えば
やっぱりコレ↓でしたけど
マカダミアナッツならハワイアンホースト


次のハワイのお土産の定番になるかも。

ポップコーン20150314.png



あーん、やっぱり食べたい食べたい!!



・・・と
ただ今ダイエット中のナナイロは思うのでした><

2015年03月13日

薄着の季節までにムキムキにしたいなら飲んでみる?

コーラはペプシ派ですが、ちょっと興味のある飲み物がコカ・コーラにあるという・・・

コカコーラが飲めば筋肉ムキムキの牛乳を発売 低脂肪、高タンパク「Fairlife」とは?
もぐもぐニュースより引用)

ジャンクドリンクの代名詞ともなっている、コカ・コーラ社が米国で発売するのは、健康的な牛乳「Fairlife」。通常の牛乳よりもタンパク質が豊富で、砂糖と脂肪分は少ないために、筋トレのお供にも最適なのだ。

アメリカでも健康ブームがつづいており、炭酸飲料の消費量が低調となっている。同社にとっての苦境を、逆手にとった商品なのだ。

「Fairlife」はラクトース(乳頭)を含まず、通常の牛乳よりタンパク質は50%、カルシウムは30%も多くなっている。また砂糖は50%も少なくなっているのだ。(アメリカの牛乳は砂糖が入っていることが多いためけっこう甘い)。

(続きはコチラ

なるほど。
確かにタンパク質が多くなっていれば「プロテイン」などで筋肉の調整をしている人の助けになるかも。

ということはさぞかし筋肉ムキムキのポスターなのかと思いきや・・




じゃんっ!

anotoki20150313.png



あらら??

何だか筋肉というよりもかなり爽やかセクシーな仕上がり。



いや、これで発奮してムキムキを目指すのかね?w

日本でも発売されるといいな。

コカ・コーラ ライフ 500ml PET×24本

新品価格
¥1,872から
(2015/3/13 23:07時点)



こちら↑は最近CMでも話題になっているコカ・コーラライフ。
でもさコカ・コーラゼロがあるのに、この商品を出す意図がよくわからないんだけど。。

でも一回は飲んでみたいと思います。




2014年07月19日

世界のウェディング現場から

毎日暑いですけど、
ちょっと「ほっこり」しましょ♪

男だけでビヨンセを!
結婚式のサプライズ動画が公開から1週間で再生回数1400万回突破と大ヒット中

ロケットニュース24 より引用)

結婚式にサプライズは付きものだ。友人から新郎新婦に向けたものや、新郎新婦が自分たちの両親のために用意したものなど、様々な形がある。そんなサプライズの中でも、現在1本の動画が話題を集めているので紹介したい。

内容はと言うと、新郎が新婦にダンスパフォーマンスを披露するというもの。それだけなら、「よくありがち」と思うかもしれない。ただ、そのパフォーマンスからは、楽しさと陽気さが十分過ぎるほどに伝わってくる。そのためか、動画は公開から1週間で再生回数1400万回を突破! 大ヒットしているのだ。
(続きは コチラ



もひとつ!

【衝撃動画】MCハマーで軽快に踊るオカン!! 結婚式の余興でオカンと息子がダンスを披露し大絶賛
ロケットニュース24 より引用)

現在、ある結婚式の余興を紹介した動画が注目を集めている。余興で行われているのは、新郎とそのオカンの共演ダンス。読者の中には「オカンとダンス」と想像するだけで、「勘弁してくれ!」と思う人が多いかもしれない。

しかし、この新郎のオカンはただ者ではなかった! キレッキレのダンスを披露し、会場からは喝采の嵐。その動画が公開されると、ネットでも賞賛されているのだ。衝撃のダンスは、YouTubeの動画で確認できるぞ。
(続きは コチラ



世界のウェディングってメリハリあるし、祝福ムードとかが弾けてる感じでいいよねー。
だってどっちもすごく楽しそう〜。ほっこり♪

日本でもさ、結婚式は儀式だからマナー、ルールがあっていいと思うけど
披露宴はもっと楽しくすりゃいいのにといつも思う管理人なのです。


ま、他人の幸せを素直に喜べる時は
心が健康な時^^


心の健康のバロメーターですなww



2014年07月15日

あなたにぴったりの世界都市、なら移住しちゃう?

あーどっか行きたいな〜。

このところ、旅の妄想がとまらない管理人です。

でも世界は広いっ!!
一体どこに行けばいいの?…なんていう優柔不断な貴方に!

世界中の都市から自分にぴったりの都市をみつけてくれる素敵なサイトを見つけたのでご紹介です^^

みんなもやってみよう!「あなたに最も相性のいい国」を教えてくれる9つの質問
世界新聞 より引用)

9つの質問に答えるだけで、あなたに最も相性のいい国を教えてくれるWhat Country in the World Best Fits Your Personality?が流行っているようですね。
(続きは コチラ
(What Country in the World Best Fits Your Personality? はコチラ

contry.png


設問は全部で6問あります。ちなみに全部英語ですw
海外に行くんだから、英語ぐらいでへこたれてはいけません!

回答は選択肢になっているからGoogleの翻訳でも大丈夫だよ

で・・・管理人にオススメされたのが。。まさか、まさかの

french.png


France!!!!!!!!!!!!!!!
でした。

うそー!そうなんだ。ノーマークだった。。そっかぁ〜
でも実はまったくフラ語できない。。(汗)

旅行できる自信がない。。(涙)


でもこうしてオススメされると、意識しちゃうよね。
いつかは行って「ぴったりさ具合」を確かめてみよう^^

ぜひぜひ皆様も試してみてください〜。


さて、こうやって相性のいい国が見つかったら
移住しちゃった方がいいんじゃないの?なーんて考えにもなったりならなかったり?ww

でも、こーんなサイトあるの知ってました?

自分が住んでいる都市の生活費が安いか高いかを世界中の都市と比較できる「Cost of Living」
Gigazine より引用)

都市名を入力するだけで世界中のあらゆる都市における生活費の違いについて詳しく調べられるサービスが「Cost of Living」です。Cost of Livingを使って、東京とニューヨーク・ロンドン・パリ・コペンハーゲン・マウンテンビュー・北京などの生活費の違いについて、実際に調べまくってみました。

(詳しい全文は コチラ
(Cost Livingは コチラ

ちなみに、こちらのサイトも全文英語だけれども!!
わかりやすいのでご安心を。

何がいいって生活するコスト全てにおいて比較してくれちゃうのがすごい。

管理人がやってみると

ホノルル(米国)>大阪(日本)
大阪(日本)>ベルリン(独)

という結果でした。
ヨーロッパは高いと思い込んでいたけど、都市によってはそうでもないのね〜。

皆さんも色々比較してみてくだされ〜。
きっと意外な時日が満載ですよw

2014年07月02日

達人ブリたい旅行者のためのお役立ち情報

旅行の時こそ「頼れる人」と思われる大チャーンス!!ですよね。
・・・ってことで、俄かでもきっと大丈夫wwなガイドとグッズをご紹介。

現地邦人にガイドが頼める「たびのたつじん」はツアーが増えればかなり面白い
世界新聞 より引用)

かなりニーズがあると思います。現地在住邦人にガイドが頼めるウェブサービス「たびのたつじん」を見ていきましょう。

これは、旅人(バックパッカー)向けのサービスですね。旅が長くなると、ガイドブックに載った観光地では飽き足らなくなってくるんです。「もっとローカル/ディープなスポットに行ってみたい」と思うのが人情です。そんな時に頼りにしたいのが、「現地在住邦人」という訳です。

tabibi.png


「たびのたつじん」ではこんな感じで、現地在住邦人が提案するツアーが掲載されています。ざっと見た感じだと、ローカルマーケットやナイトスポットなどを回るツアーがあります。(続きは コチラ
たびのたつじん 公式サイト)

どんなガイドよりも一番頼りになるのが「現地邦人」ですよね。
日本語も通じるし、なんせオリジナルのツアーが楽しめるのがいいじゃないですか!

これは活用できますよ^^

そんな海外への旅行が決まったら荷物をまとめる事になる訳だけど
「何を持っていきゃいいの〜?」って困ったことありませんか?

ちゅーわけで達人パッカーさんが旅に持っていくならこのブランドがおすすめってのを紹介しています!
世界に強いブランドを知ろうw


【バックパック、デジカメ、薬…】旅人に1番人気のブランドとは?
世界新聞 より引用)

世界最大の旅行口コミサイトトリップアドバイザーは、トリップアドバイザーユーザーの投票によって決まる「トラベラーズチョイストレードマーク(TM) 〜旅行者のお気に入り〜2014」を発表しました。
海外旅行に行く際の、「トラベラーズチョイス 〜旅行者のお気に入り〜2014」
〜1位獲得ブランド〜

“トラベルグッズショップ / 東急ハンズ
エアライン / 日本航空(JAL)
ガイドブック / 地球の歩き方
スーツケース / サムソナイト
バックパック / THE NORTH FACE
ネックピロー / 無印良品
デジタルカメラ / CANON IXYシリーズ
スマートフォン / Apple iPhone
モバイルWi-Fiルーター / グローバルWiFi
クレジットカード / Visa
薬 (内服薬) / 正露丸
お土産 (お菓子) / 白い恋人
インスタント食品 / カップヌードル


【調査概要】
調査期間 2014年3月17日〜4月7日
調査方法 インターネット調査
回答者数 8,298名
(全文は コチラ
トリップアドバイザー トラベラーズチョイス

お土産の「白い恋人」は外国で大人気なんだって!

白い恋人 24枚入ミックス 石屋製菓

新品価格
¥1,522から
(2014/7/3 00:05時点)



海外に行く前に北海道に寄らなあかんがな。。
大阪のパチもん「面白い恋人」はダメかなwwダメですね(怒られる)

CanonのIXYも根強いね〜

Canon デジタルカメラ IXY 140 光学10倍ズーム シルバー IXY140(SL)

新品価格
¥11,246から
(2014/7/3 00:09時点)



だいたいカメラって春先に新商品が出るんだけど、いつもIXYは注目してる。
それだけ需要が高いんだね〜。


ま、そんなこんなより




まずはパスポートだな。(ボソ)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。