アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月06日

映画祭、開催間近なので緊急ーっ!

うわー。
さっき、自分のブログをチェックしてたらゾロ目踏んじゃった。
キリ番、ゾロ目って知ってる?
15年ほどホームページ作成に関わってきた管理人としては懐かしくて噴出してしまったwww
しかも777っていうとってもラッキーなゾロ目。いいことあるといいなww

一緒の世代の方、時々左サイドの中段にあるカウンターをチェックしてみてください。
ま、キリ番、ゾロ目でも何もおもてなしできませんが^^;;;;密かな楽しみ。


さて、今回は開催が来週に迫っているということで
第23回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭のお知らせです!


映画祭スタッフがピックアップ、第23回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭の注目作
13年カンヌクィア・パルム受賞『湖の見知らぬ男』ほか観るべき作品を紹介
web DICE より引用)

第23回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭が7月12日(土)より渋谷ユーロスペース、そして7月18日(金)よりスパイラルホールにて開催される。レズビアン、ゲイ、トランスジェンダー、インターセクシュアル、バイセクシュアルといった、セクシュアル・マイノリティにをテーマにした様々な作品上映を通して、多様で自由な社会を創出する場となることを目指し、毎年行われている。
続きで6作品についてオススメレビューが読めます
eigasaitlg.png

第23回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭 公式サイト)

個人的に注目している作品は「THE CASE AGAINST8」
異性であるとか同性であるとか関係なしに、我々は国家のために結婚しているんじゃない!
thecaseagainst8.png

今の日本でも同じように感じている人は多いんじゃないかな。
深い問題だよ。コレ…

しかし、いつもタイミングが合わず、しかも東京なので観にいけないのが残念。
どこか近くの映画祭で上映されることを期待しています。



この映画祭のお知らせを見るということは
どうやらそろそろ


夏ですなー。^^


2014年06月20日

殺人級の可愛さです

この無邪気なかわいらしさが性別を超えるっ!
つか、なんでそんなおさげのウィッグを持ち合わせているのかが知りたい。



日本の「弟に女装させてみた」があまりに萌えると中国で話題に
秒刊SUNDAY より引用)

日本のツイッターで流行っていたと思われる「弟に女装させてみた」という写真があまりに「萌え過ぎる」と、中国のサイトで話題となっている。こちらはとある姉か兄が弟に女装をさせてみたという試みのようで、どれも確かにクオリティが高く、とても男の子とは思えないほどかわいいのである。しかしなぜお兄さんやお姉さんは弟をこのようにしてもてあそぶのであろうか。
jojootoi.jpg

続きはコチラ

萌え死にとはこのことだ。
鼻血でそう。。ハアハア…

中国で話題になるというのが良くわからないが、
ま、このかわいらしさは殺人級で間違いなし!



あー。
しあわせ。

2014年06月01日

企業だったら単純な理論で解決できる!・・・はず

管理人のようなセクマイにとって
ゲームの中やバーチャルな世界は


「性別」を選ぶことが出来て、とても居心地がよかった。

今は「男性・女性」でしか選べないのが少し窮屈な時もあるけど^^;

まあ、とにかく「性別」は選べるとして・・・
でもいまだゲームの中ですら「付き合う相手」が選べないとは。。

同性婚問題で課題を背負った任天堂、同性婚が可能なゲームは?
IRORIO より引用)

任天堂が発売予定の人気ゲームが問題になっている。

<キャラクターの生活を楽しむゲーム>
6月6日にアメリカやヨーロッパで発売予定の「Tomodachi Life(トモダチライフ)」。タイトルで想像がつくだろうが、日本では「トモダチコレクション」として発売されてきたシリーズのゲームだ。

ゲームは「Mii(ミー)」と呼ばれる人間型のキャラクターを作成し、それらを操作しつつゲーム内の活動を楽しむ内容だ。特徴の1つにキャラクター同士の恋愛や結婚があり、これが今回の問題につながった。

<ユーザーから同性婚の要求>
キャラクターの恋愛や結婚ができるのは異性間に限られており、一部のゲームユーザーから同性での恋愛や結婚を求める声が上がった。これにはネット上で賛否両論あったものの、こうした件の常として、同性婚を求めるユーザーの意見が大きく取り上げられた。

また任天堂がメールで「(ゲームは)現実の生活のシミュレーションと言うよりも楽しい仮想生活を表現するもの」「ゲーム内で社会的な主張をするものではない」と否定的な発言をしたことも、火に油を注ぐ結果となったようだ。
(続きは コチラ

hands.jpg

(写真 GATAG

企業は利益を出さなければならない。
上場企業であれば株主への責任として「社会的な貢献度」を高めていく必要がある。

ということは、


セクマイが社会的な主張とか、同性婚を認めることが「社会的な貢献」とは単純におもわないけどww
ユーザーは増やした方が売り上げがアップするし、利益になるのは誰でもわかるよね?って話。


多分まだまだ見逃されがちな視点だと思うので
セクマイに限らず人種とか病気障害とか「いろんなひとがユーザーになりえる」って意識をもってゲームを作っていただけると日本企業として誇らしいなぁ、と思います。


ちゅーか、同性婚が出来るゲームも世界にはいっぱいあるんだね。
知らんかった^^

タグ:同性婚

2014年04月30日

映画祭がいっぱい

開催がせまっておりますので
急いでお知らせ〜。

セクシュアルマイノリティーの視点から映画を上映!「レインボー・アクション映像祭」が開催
シネマトゥディ より引用)

セクシュアルマイノリティーの視点から現代社会を問い直す「第1回レインボー・アクション映像祭」が5月4日〜6日に東京ウィメンズプラザ(渋谷区)にて開催される。国内外の映画の上映に加え、関係者によるトークイベントも同時に実施し、普段はなかなか語りにくいことについても語ることのできる場を提供していくという。
(続きはコチラから)

rainbowa.jpg

公式サイト

セクマイ関連の映画祭がまたまた誕生です。
どんどん色んな映画が観られて楽しいですよん。

全国あちこちで色んなセクマイ関連の映画祭が出来てきているので、それぞれで特徴が出せるようになればいいよねー。

ただ、数が多すぎて全ての映画祭は回りきれないので、どうか継続していただけることを切に願います。


そんな中でも結構老舗の部類にはいってしまう「関西クィア映画祭」が今年も無事開催されるようです。
興味のあるかたは今から準備よろしく。
(去年の様子はコチラから)

また5月は17日に「国際反ホモフォビアデー」がありますから、レインボー関連のイベントも世界中で行われております。こういう機会に一度足を運んでみてくださいませー。
公式サイト


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。