アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

posted by fanblog

2015年03月28日

がっかりも「がっかりウリ」で大賑わいw

日本のがっかり名所といえば「札幌の時計台」とか長崎の「オランダ坂」とかが有名ですが
世界的にあまりにも有名ながっかり名所といえば・・・

世界三大がっかりの「人魚姫の像」ががっかりする本当の理由
世界新聞 より引用)

「マッチ売りの少女」や「裸の王様」を生み出した童話作家、ハンス・クリスチャン・アンデルセンの出身地がここ、デンマークのコペンハーゲンです。

彼の作品の1つ「人魚姫」はディズニー映画「リトルマーメイド」の原作にもなっており、コペンハーゲン市内の海辺には「人魚姫の像」が有名観光スポットとして存在しています。(ちなみにアナ雪の原作も彼だったりします)

ninjozou.jpg

(中略)

冒頭でも説明したように、リトルマーメイドの元となった人魚姫の像なのですが、調べてみるとネットでこんなものを見つけました。その名も「世界三大がっかり」。

世界三大がっかり(せかいさんだいがっかり)とは、日本人観光客をがっかりさせる世界3カ所の観光名所を指す用語である。シンガポールのマーライオン、コペンハーゲンの人魚姫の像、ブリュッセルの小便小僧のことである。(Wikipedia引用)

人魚姫の像はこのページに写真すら掲載されていないという強者。もうそこからがっかりです。
トリップアドバイザーのランキングでは、この記事で紹介したどの観光地よりも低い73位…これらをふまえて実際に僕が見たところ、がっかりした点が2つありました。
(続きは コチラ

しかし、こういった観光地には「どれどれ、どれだけがっかりするか観てみよう」という観光客が集まるので、結構賑わっていることが多いのが実情。
がっかりも立派な観光資源なんですよねw

ちなみにナナイロが個人的に行ってめっちゃがっかりしたのは
guamspein.jpg


グアム島の「スペイン小橋」です。

うん…小さい。。

もちろん、小さくても歴史的な意味合いは深いので重要な遺産ではあるのですが
たぶん、知らないと通り過ぎるほど小さいです。

また、日本人の多い観光地ではなくオプショナルツアーで選んでもガイドが英語しかありませんので、自力で探してみてくださいね。(もし行ってみようかな?と思う方は、かつてここが戦地であったという遺産も多いのである程度覚悟して行ってください)

でもGWはどこかに行きたいなぁ〜。



またまた現実逃避の日々です^^;




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3471573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。