アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリ別検索
ファン
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月09日

古いものほど価値がある:アガサ・クリスティ

相談者「若くて輝いていたあの頃に戻れたらなぁ!!」


偉人「人生は、決して後戻りできません。
進めるのは前だけです。
人生は、一方通行なのですよ。」

アガサ.jpg
アガサ・クリスティ(1890-1976)
イギリス生まれの推理作家である。発表された推理小説は世界的なベストセラーとなり「ミステリーの女王」と呼ばれた。英国推理作家のクラブであるディテクションクラブの第4代会長。メアリ・ウェストマコット名の小説が6作品ある。
 
 生涯で80を超える小説作品を世に送り出したミステリーの女王アガサ・クリスティ。「戦争中に薬剤師をやっていたことで毒殺の知識を得た」と語るお茶目な彼女は、40歳を超えてから14歳年下の考古学者と再婚します。そのとき「考古学者なら、古いものほど価値を見出してくれますから」とおどけて言いました。それからアガサは86歳で亡くなるまで毎年3か月間、夫とともに中東で発掘作業に従事し、その体験をヒントにして『ナイル殺人事件』や『メソポタミア殺人事件』を書いたと言われています。
 年齢を重ねるということの考え方は人それぞれですが、考え方や行動次第で、アガサのように魅力的に年を重ねていくことができるのです。
プロフィール
相談者さんの画像
相談者
初めまして!相談者です! 偉人の言葉は見るたびに励まされたり、考えされられたりして心の支えにもなります。 そんな偉人の言葉をより楽しんでいただくために『相談形式』で紹介していきます。 紹介する偉人たちからの言葉で、モチベーション保持や新しいアイデアを生み出すきっかけになれば嬉しいです。 僕の座右の銘は 「おもしろき こともなき世を おもしろく」です。 よろしくお願いします♪
ブログ
プロフィール
記事内検索
最新コメント
最新トラックバック
RSS取得
タグクラウド
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。