アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリ別検索
ファン
写真ギャラリー
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月06日

勝負する前に勝つ:チャールズ・リンドバーグ

相談者「また叱られてしまって落ち込んでます…。何事にもへこたれない勇気が欲しいです!!」


偉人「 勇気が必要なのは、打撃を受けた瞬間ではなく、
正気と信念、安全に立ち戻るための長い上り坂においてである。」

チャールズリンドバーグ.jpg
チャールズ・リンドバーグ(1902-1974)
アメリカ合衆国の飛行家で、ハーモン・トロフィー、名誉勲章、議会名誉黄金勲章の受賞者。
人類初のニューヨークからパリへの大西洋無着陸飛行に成功した冒険家。チャールズ・リンドバーグの無謀にも思える挑戦には周到な準備がありました。
 当時はまだレーダーがなかったため、彼は大西洋の天候、季節風などの情報を計算に入れ、入念なルートマップを作りあげました。さらに、大胆な軽量化を図るために通常は複数のクルーで飛ぶところを、あえて一人で飛ぶことを決意したのです。無線や六分儀、緊急事態用のパラシュートも乗りませんでした。彼はこんな言葉も残しています――「冒険家の命は正確さに依存している」。
 思い切った行動も大事ですが、入念な準備を怠らないようにしましょう。
プロフィール
相談者さんの画像
相談者
初めまして!相談者です! 偉人の言葉は見るたびに励まされたり、考えされられたりして心の支えにもなります。 そんな偉人の言葉をより楽しんでいただくために『相談形式』で紹介していきます。 紹介する偉人たちからの言葉で、モチベーション保持や新しいアイデアを生み出すきっかけになれば嬉しいです。 僕の座右の銘は 「おもしろき こともなき世を おもしろく」です。 よろしくお願いします♪
ブログ
プロフィール
記事内検索
最新コメント
最新トラックバック
RSS取得
タグクラウド
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。