アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月04日

過去の不妊治療歴(2)4件目でようやく

やっと病院にたどり着く


3件の病院をハシゴして、ようやく次に見つけた病院。
結局この病院にダラダラと2年近く通うことになった。

ちなみにその病院は、新橋のいわきたえこレディースクリニック

この病院に通うことに決めたとき、既に東京に来て半年近く経っていた。

その間も、自己流で排卵日を予測して、旦那サマと子作りを図ってみたけれど、うまくいかず、やっぱり自分は不妊症なのかな〜という思いが日に日に強くなっていった。


この病院で、まずは自分の何が問題なのか検査しよう!
そして相談に乗ってもらおう!

と思っていたけれど・・・


結論から言うと、この病院では妊娠できなかったし、あんまり相談に乗ってくれるような親身な先生でもなかった。
ちなみに50代くらいの女の先生。

でも振り返ってみると、この病院で色々初期の治療を試しつくしたからこそ、最後の砦と呼ばれる新橋夢クリニックに通う決断ができたので、結果的にはよかったのかな。


ちなみに新橋の駅チカということもあり、夕方以降は会社帰りのOLさんたちでいつも混んでました。
夜は8時まで開いていたから、多少残業しても間に合ったし、それはすごく助かったと思う。
ただやっぱり不妊専門ではないので、印象としては生理不順や性病検査とかで来ている人が多かったような。
先生も看護師さんも素っ気ない感じだったけど、冷たい人たちではなかったし。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by マイコ at 21:25 | TrackBack(0) | 過去の治療歴

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5915724

この記事へのトラックバック
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
2011年7月に結婚、2012年8月より妊活開始・・・約2年半でタイミング法6回・人工受精5回行うも撃沈。2015年1月より新橋夢クリニックで体外受精に挑戦し、卵管水腫の手術を経て、15年8月に妊娠、16年4月に無事出産できました!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。