アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月02日

妊活前夜

結婚1年間

私は20代最後の年に、約2年間付き合った旦那サマと結婚しました★

個人的にはすぐにでも赤ちゃんがほしかったのですが、旦那サマの仕事の都合上、どうしても1年間はハネムーンに行けそうにない、でも1年後には長期間海外旅行に行きたい!という旦那サマの強い希望で、まず旅行を終えるまでは赤ちゃん作りは控えることになりました。。。

といっても、今だからこそ思うのですが、このとき避妊をしていなくても、たぶん子宝には恵まれなかったでしょう。。。
というのも、私にも旦那サマにもそれぞれ不妊の原因があったからです。


結婚1年後

1年後、ようやく念願のハネムーンは、ヨーロッパの国々を巡るクルーズ旅行2週間!
大型クルーズでイタリアのベネチアを出発し、クロアチア、モンテネグロ、トルコ、ギリシャの島々を巡る旅を満喫しました◎
楽しかった〜!!


そして帰国後、当時住んでいた関西から、東京へ引っ越すことになりました。
理由は旦那サマの転職。

友達が近くにいる関西から、あんまり馴染みのない東京への移動のとき、私はすごく悩みました。
何をかっていうと、仕事をどうするか、子供つくりをどうするか、ということ。

できれば子供はすぐにでもほしい、でも、そんなにすぐにはできないかもしれない、
だったら仕事をして、知り合いや友達を作ったりしたいし、仕事をしていたほうが生活にハリができる。

でも、仕事を新しく初めて、もしすぐに子供ができちゃったら?
さすがにすぐに産休・育休とれたりする?
いやいや、赤ちゃんそんなにすぐにはできないかも・・・

不妊治療するにしても、お金は必要だから仕事したほうがいい?
でも仕事してたら通院しにくい?

あーーーーーどうしようーーーーー!!!!


不妊の予感


そんなにウジウジ悩んでいた理由は、自分が不妊症なんだろう、という予感があったからです。

私は元々、子供のころから体が弱く、冷え性もひどかったんです。
生理周期も長めでやや不順気味、旦那サマもこれといって悪いわけではないけれど、体力がある方ではない。

そして私より遥かに健康だった3歳上の姉も、長い間不妊で悩んでいました。
(といっても姉の不妊は義兄に原因があったかもしれないし、結局姉は時間はかかったけど自然妊娠できました)


悩みに悩んだ挙句、私はまずは仕事も通院治療も並行できそうな、仕事量がセーブできそうな「契約社員」として、東京の会社で働きはじめることにしました。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
posted by マイコ at 14:40 | TrackBack(0) | 過去の治療歴

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5914372

この記事へのトラックバック
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
2011年7月に結婚、2012年8月より妊活開始・・・約2年半でタイミング法6回・人工受精5回行うも撃沈。2015年1月より新橋夢クリニックで体外受精に挑戦し、卵管水腫の手術を経て、15年8月に妊娠、16年4月に無事出産できました!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。