アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【7.5坪の家】2013年3月1日『床ALC工事』



なんと28日はALCの搬入だけでなく、各階設置まで終わらせていた模様です。

早っ!

写真は2階キッチンの位置から南側を向いてみたところ。。
内装が何もないと7.5坪の家もなかなか広く見えます。



そういえば朝の納材前の雰囲気が、臨戦態勢というか、

今か今かと材料到着を待っている感じだった気がします。


ALCの床設置直後というのは初めて乗ってみましたが、がっちり硬かったです。

遮音性能・断熱性能も高そうな感じ。






目地のところにプレートや金物があり、また鉄筋が通っています。

多分目地をモルタルで埋めるとALCが一体となり、かつ梁とも接合された
状態になるのだと思います。

これで床ができて、各作業もしやすくなるはず、

写真も撮りやすいのではとワクワクする僕。


この日は目地をモルタルで埋める工事でした。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。