アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Yoshiさんの画像
Yoshi
現在集団ストーカー犯罪を撲滅させるため思案活動中
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月30日

真夜中にマンションに侵入しドア用防犯アラームの暗唱番号と取説を盗み覚えたのか

IMG_20200731_044414.jpg
IMG_20200731_044459.jpg
IMG_20200731_044623.jpg
IMG_20200731_045402.jpg
 都会の自分の部屋に帰ってきたら玄関ドアに張り付けてる防犯ブザーがなぜかピッ、ピッと鳴っていた。これは去年暮れから今年春まであまりにも部屋に不法侵入跡が多いから設置した。
 私が帰宅しドアを開けるとブザーが鳴り暗証番号を入れるとおさまるのだが、鳴らないと不法侵入したと分かる。ある日帰宅して設定した暗証番号入れても鳴りっぱなしということがあって、どうしたのかなと最初は思った。そして設定し直してもまたそういうことが増えてきた。やはり住居侵入者が勝手に暗証番号を変えてセットしたんだなと思った。調べてみると財布にあった防犯ブザーの取説がいつの間にかなくなっていた。考えてみると肌身離さず持っていた財布だが、これは夜中寝てる間に部屋に侵入して盗んだとしか考えられない。玄関のチェーンロックは帰宅したら毎回掛けていたのだがある日掛けたはずのチェーンが外れていた。実は裏技でユーチューブに載っているが簡単に外したりつけたりできるのだ。それがわかったときは愕然とした。防犯ブザーはボックスに入っているタイプだったので簡単に取り外せるからヒモで取り外せないように縛っていた。侵入犯はそれに腹を立てて引っ剥がしコンクリ床に投げつけて壊したのだろう。結局は壊された防犯ブザー。

IMG_20200814_083614.jpg
17時頃、実家の2階の部屋に仕事から帰ってきたらポケットWIFIがなくなっていた。しばらく部屋の施錠はしてなかったが最近いろいろあるから、部屋に朝施錠してから仕事に出かけていた。施錠した鍵は以前の使っていた鍵を使用していた。
 今まで部屋の鍵だけでも12,13個ぐらいは変えてる。南京錠、ダイヤル式、ふすま用のシリンダー錠それぞれ3,4個ぐらい変えてもすべて鍵を複製されたり、解読されている。ダイヤル式は最初はいくつか4桁の固定の解錠番号のものを使っていたのだが開けられたので5桁の自由に解錠番号を決めれるのに変えた。しかし鍵に違う使用感がでてきてユルユルになって危ないと感じてきたのですぐ解錠番号を変えていたのだが結局それも開けられている。すごい執念だ。

7/30~8/12 現在もWIFI 見つかってない
最近は身の回りの物を隠したり、盗みを働いている傾向にある
8/13 WIFI朝見つかる。実家に着き家に入って食事をし自分の部屋のデスクの前で携帯が無いのに気づき車に探しに行く。すると運転席と助手席の間の運転席溝側に携帯、助手席溝側になんとWiFiが縦に挟まって落ちていたのを発見!
 しかし前日にカスタマーセンターに連絡して別のを頼んであり再発見後してもWIFI端末代13200円が取り消しが出来ない事。
 前日に車中を掃除機した時にはその場所にはなかった。前日携帯を使ってたのでWIFI端末置かれた時刻は逆算すると前日夜駐車場に泊めてから朝実家に帰ってからの間に置かれたな 23~8:30の間だ。しかし実家の二階の部屋で充電してたのがなぜ車の助手席の間にあったのか



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10075762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。