アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
バーバラbyゑびす文字さんの画像
バーバラbyゑびす文字
神話の神様とシンクロする言霊で「潜在意識書き換え」を実現する開運筆跡の専門家。言霊+開運筆相で「自分の達人」になれる!1日10分オリジナル言霊を書くだけで豆腐メンタルを最強に! https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cEvkgtEv https://www.instagram.com/ebisumoji
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年12月24日

言霊信じてたから誰にも名前教えない平安時代のツンデレ姫

1224g.png


言霊信じてたから誰にも名前教えない平安時代のツンデレ姫




実名とその人物の霊的な人格が

 結びついていると思われてきた 

長い歴史が神話時代から存在するの。 





それほど



重要な名前は 表立って

「口」にするのも はばかられた・・
・ 



源氏物語だって本名は秘密! 





その理由は それぞれの人物の本名は、 

それぞれの人物の霊的な人格と 

結びついているから、 

その本名を口にすると その霊的な人格を 

操ってしまうと考えられていた
・・・ 





名前で その人を操ることができるって?



 ソレ、

自分に使えば 最高に結果出せるよね? 





言霊的な世界、神話的な世界の 

お約束として、答えがあります。 




「真の名を知る=相手を支配する」 

という呪術的な発想が そこにあったから






だから平安のお姫様は 

ごく限られた人にしか 

名前を明かさなかったの。 





この思想が強かったとイメージすると、

 「親・夫にしか実名を明かさない」 

という風習は納得がいきます。 





フィクションの世界だと、

孫悟空とひょうたんみたいなもの。





 「おーい、孫悟空」と呼ばれて 

「おう!」と返事をすると、 

ひょうたんの中に閉じ込められちゃう







 「本当の名前を呼ばれて、 

命令されたら、強い影響力を 

発揮されてしまう」という 

文化があったわけ
。 





それほど言霊って威力あるから!





 コトダマチックですが、 

名前や言葉に魔術的な力が宿る 

とされるのは、 



日本だけにある話ではなく 

世界各地にみられる文化です。





 エジプト神話でも真の名を 

探り出すことで相手を 支配できると

いう話があります。 





言葉そのものに呪力があると考えて、 

日常でも忌言葉を嫌う文化がある。 



本当の名前を教えない理由は 

「真名・神名」などを軽々しく 

あかしてはいけないという暗黙の 

了解があった。






それは「言霊」の威力を

知り尽くしていたから





本名を知られると、

本質・本性を 知られてしまう、 

よって、

最悪支配されてしまう。
 



と考えられていたから。 



今は、反対に高らかに 

名前を堂々と言うべき時代。 



お参りだって、どこの誰です。 って

最初に言う
。 





御祈祷も最初にどこの誰か、 

と神様に奏上してくださる。
 




そう、私が言いたいのは

 「お名前」大事なんですってこと。 



名前は自分、超大切な自分。 



名前と自分は一体なの。 



神様と約束した自分の使命と 

本質が織り込まれている。 



だからこそ、名前物語を 

思い出さなくっちゃね! 



思い出したら、 自分が生れてきた意味が

 スルスル理解できる! 



自分大好きになっちゃう!



 それって名前が自己愛200%に 

なれることですよね? 





「名前物語」で大好きな自分になる!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11167968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。