アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
バーバラbyゑびす文字さんの画像
バーバラbyゑびす文字
神話の神様とシンクロする言霊で「潜在意識書き換え」を実現する開運筆跡の専門家。言霊+開運筆相で「自分の達人」になれる!1日10分オリジナル言霊を書くだけで豆腐メンタルを最強に! https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cEvkgtEv https://www.instagram.com/ebisumoji
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年03月04日

観音経33回唱えてから真言は333回、それじゃ御神籤ひけないよね!

305kan.png

観音経33回唱えてから真言は333回、それじゃ御神籤ひけないよね!
漢詩御籤」について。




漢詩のおみくじにも、
おみくじを引く前に
仏様のためにお経をあげて
呪文を唱える作法があります。








今でもおみくじを引く前に
お経を唱えることを
しきたりとしているお寺もあるそう。







江戸時代から用いられている
私の愛用する観音様の漢詩御籤
(元三大師御籤)では、








おみくじを引く前に
まず観音様のお経である
観音経を3回読み上げて、
それだけでも、大変な事!


305ka.PNG





その3回読み上げたあとで、







まだ、ご真言3種類を
お唱えするのが正式・・・








聖観音、オン アロリキャ ソワカ

千手観音、オン・バザラ・タラマ・キリク

十一面観音、オン・マカ・キャロニキャ・ソワカ







そのお唱えする数、




驚くなかれ!







「オン アロリキャ ソワカ」x 333
「オン・バザラ・タラマ・キリク」」x333
「オン・マカ・キャロニキャ・ソワカ」x333








ナント







それぞれ333回唱えてから

33回礼拝します。







お経を3回唱えるのに
20分x3回で60分




ご真言を333回唱えるのに
1分で3つを唱えたとしても
333分



そのうえ33回拝礼すると
1分で3回できたとして
15分以上・・・





合計すれば最短でも
400分オーバーで、7時間






7時間かけて、
おみくじを引ける・・・
となったら
先に腰が引けちゃうわ!








これだけ集中して
初めておみくじを
引くことができるのです。







この作法からもわかるように
おみくじは
自分の心を集中して
神様仏様をお招きしてから
いただくものなのです。








ですから
そのお寺や神社に
和歌や経文を唱える決まりが
あればその通りにして、





特に作法が決まっていない時は
神様に礼儀正しく
話しかけるようにして
心を込めてひきましょうね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11289022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。