アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村

2023年08月11日

高校野球が最高の理由

今甲子園球場で高校野球が行われています。

何をする大会なのかとてもあいまいです。

選手の能力を最大限引き出すためなら東京ドームなどの屋内ですればいい。

観客も熱中症、何のためにそこにいるのか。

選手はプロ野球や大学野球のスカウトに見てもらうために必死です。観客の応援なんかどうでもいいでしょう。

そして高校の応援に行かされる生徒も時間の無駄。自分の勉強時間を奪われて直射日光で健康を害するだけ。

審判も暑い中手弁当でやって文句を言われてバカにされて意味ないですね。

出場県のテレビを見ている人間も野球留学できた地元に何にも愛着のない選手を見ているわけです。

選手はほとんど大阪兵庫出身でしょうから所属高校の土地も気候も人間も特産品も知らずに寮とグラウンドと学校を往復しているだけ。

こんなバカげたなんちゃって全国大会なのにテレビ局の扇動でみんな注目しています。

知能の低い人たちが地元、若者、一生懸命という共感フレーズで気持ちのいい調和をしています。

しょうもないと考えるのは頭のいい層だけで大部分はこんなに非人間的な体育大会でも誰も非難しないです。

まあこれが今の日本の現状で戦前から続く軍隊制度で何も変わらない。

ワラウしかないですが面白い国ですね。

価値のない人間に価値を与えることのできる国なんでしょうね。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12145276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック