31話を振り返っていきます。
31話以外のネタバレも含まれているので
苦手な方は注意して下さい。
先生の元へ風太郎を連れてきたところから始まります。
一花、四葉、五月は
自分に原因があると思って特に反省している様子。
風太郎は二乃にダンスの事を伝えます。
ここでも本当の事は言えなかった風太郎
"元気出せよ"と言ったのは
本当の事が言えなくて申し訳ない
という気持ちも込められていると思います。
30話と同じように"ああ"と答える風太郎
二乃も同じ返事をされたら信じるしかありませんね。
どこかへ向かう二乃
アニメ版だとここで前田君も相手が見つかった事が分かります。
次は一花と三玖の会話
三玖が一花の顔に抹茶ソーダを当てた時の反応は
1巻4話を思い出します。
姉妹なので反応も似ています。
今、思えば最初から風太郎はおかしかったと言う三玖
自分の気持ちの事で頭がいっぱいだったので
余裕がありませんでした。
三玖の"好き〜負けないから"の時の顔と一花の顔が良いですね。
ここで三玖のキャラソンを紹介します!
三玖が自分の気持ちを話して
覚悟を決めたこのシーンが1番良いと思いました。
この歌を聴くと今までのシーンを思い出します。
三玖の恋心が分かる良い曲だだと思います。
そして、一花と三玖は2人でどこかへ向かいます。
五月が向かった先は風太郎の部屋
四葉は風太郎のしおりを見つけていました。
風太郎がここまで林間学校を楽しみにしていたのは
四葉のおかげです。
もちろん他の姉妹の影響もあったとは思いますが
小まめに気を使って林間学校の事を話してくれたのは四葉でした。
五月はしおりの中から風太郎のメモを見つけます。
そこに書かれていたのは四葉の事が多かったですね。
4巻25話、林間学校でこれだけが嫌だったと言っていた肝試し
四葉が手伝ってくれたおかげで楽しかった思い出になっています。
4巻29話では寝ようとしていたスキー
風太郎の中では
先にメモに書いておくほど楽しみだった事が分かります。
これを見ると四葉が手を引いてあげると言った時の風太郎は
風邪だけでなく照れて赤くなっていそうです。
楽しかった思い出は全て四葉が関わっています。
4巻29話を見れば
風太郎は林間学校が楽しかったと思っている事も分かります。
その後は色々ありましたがこの気持ちは変わっていないはずです。
四葉は風太郎のところへ向かいます。
風太郎の咳で起きる先生
先生はキャンプファイヤーの手伝いに行きます。
バレそうになってドキドキしている五月
電気を付けると5人全員がいました。
みんな気持ちは同じでした。
五月も風太郎の事を認めてくれたようです。
そして、カウントダウンが始まったところで31話は終わりです。
漫画版はここで前田君も相手が見つかったことが分かります。
次はいよいよ32話
4巻最終話、アニメ版の最終話です。
風太郎と姉妹の林間学校はどのように終わるのでしょうか。
次は32話について投稿します。
この記事を読んで下さった方ありがとうございました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image