アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月06日

桜の公園

桜が満開。
私たちの家のそばには大きな公園があって、
そこは私と、今は亡きワンコの散歩コースだった。
四月には桜が満開になり、
あちこちでバーベキューのいい匂いをされるので
散歩のたびに、あちこちに引っ張られて大変だった。

私も母もワンコも、その公園が大好きで、
春も夏も秋も冬も、ガシガシと歩き回った。
山なので、冬は寒くて、
誰もいないんだけど、
春だけは市内からみんなが集まって、
駐車場に困ったりしてて、
私はこの山に住んでいることがじまんだった。


今日、美容室に行った帰りに
足を伸ばして
一人で公園まで来てみた。


7250BBA7-0CD9-40F2-B692-C6770D06A5D8.jpeg

ワンコが写っている写真を見て、
同じ場所にカメラを合わせて撮れば
同じような写真は撮れるけど
当たり前だけどそこにはワンコはいない。


あと数分歩いたところに、
姪っ子ズがいる。
今日は土曜だから、たぶん二人でお留守番だ。
パパとママはいないだろう。
行けば会えるのだろう。
そしてみんなを困らせるのだろう。
行かないけどね。



ワンコよ、
毎年毎年、この桜吹雪の中を歩いたね。
今年も咲いたよ
一緒に見たかったねぇ
見てるかな
ああきっと、そのへんを走り回っているね。
年とってからは人見知りになったから、私の足元にちゃんとじっとしてるかな。
私はひとりだよ。



********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 14:33| Comment(0) | 生きづらさ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。