アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月05日

ちっとも好きになれない

新しい家は、まったく好きになれず、
ほんとに無駄に広くて、
歩くだけでクタクタになる。

今までと同じ配置で家具を置いたけど
たとえばテレビとベッドの距離が今までの倍だったり
ベッドからドアまでの距離が倍だったりで、
いちいち疲れる。
なんで家の中でこんなに歩かなきゃいかんのだ、と腹ばかり立つ。

それでも、環境の変化が苦手なので
前の家と全く同じ配置にばかりしていて、
ちょっとした視界は今までと大して変わらず、
必死で心を安定させている。

ベッドに横になれば、視界に入るカーテンも、壁の感じも全く同じ。
ただ、天井がいつもより高いだけ。
お風呂なんて、浴槽からのドアの位置や鏡の場所なんか全部同じなので
何も変わらない。

それでも、
結局「購入が不本意」だったから
なにもかも気に入らなくて、
心も入らない。
家に申し訳ない。

雑巾掛けをしてもしても、
謎のホコリが舞う。
小さな小さなゴミが階段に溜まる。
犬の代わりにクイックルワイパーを散歩させるかのごとく
家中をウロウロしている。
大好きな家なら磨き上げるのに、ただ寝に帰るだけだから、
使わない→汚れる
の悪循環。

広大な庭に至っては、全くの手づかずで
早くリフォームしたいとか、
せめて早くあのフェンスをどけて、庭にも車を入れこめるようにしたいとか
(9台は入りそう(ー ー;) )
やりたいけど、別に急がないことばかり溜まって
頭も心もモヤモヤしてる。


せめて外観がこうだったらな、とか。
いつかもっと小さな可愛い平家に住むんだ、とか。
ローンを一度払っただけの時点で考えてて
なんかもう、

なんかもうね、

結局自分なんだよね、
自分が決めたんだ、
ここで生きて行くんだ私は、
楽しむんだ、
前を向くんだ


でも心がまだ生きていて
追いつかないんだ。


ウジウジすみません。
今日は、愚痴でした。
(いつもだね)

********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 18:33| Comment(1) | 生きづらさ
この記事へのコメント
から子さんは環境の変化に付いて行けないタイプだったね。
だから切羽詰まって同じ間取りの家に惹かれたんだね。
それも想像以上に広い家に(^_^;)
お休みの日の掃除は大変だと思うけど、一心不乱に掃除に没頭すると嫌な事も何も考え無くて済むから意外に良いかもしれないよ。
掃除をする事で気持ちが一端リセットされるからね。
それにしても本当に豪邸なんだね ゚ ゚ ( Д  )
Posted by るぅ at 2018年11月07日 08:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。