アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月01日

母、出発

母が、今夜旅立ちます。

いや、生きてますが笑、

今夜、二番目の妹が、軽トラで
迎えに来て引っ越しをします。
あと30分もすれば着くのではないかと思います。


今食べた食事が最後、
そしてその茶碗を洗って梱包し、
今母はお風呂に入っています。

あとは、そのゴシゴシタオルで荷造りは終わりみたい。


先程、ご近所さん一軒ずつに挨拶に行った。

みんな、別れを惜しんでくれ、
この家にはこの後チビたち一家がやって来ることを知ると
「あぁ、それでリフォームなのね。じゃあまた会えるね、しょっちゅう顔だしてくれるでしょう」
と言ってくれるのだった。

たぶん、来ることはないんだよ。

本当に良い町内だった。
みんな素晴らしい人達だった。
みんな、握手して別れを惜しんでくれるんだよ。
私とワンコが散歩で通るからって、
市より早く公園の雑草を刈ってくれたり。
私の新しい家が近いと知ると、
「新しい住所を教えてくれ、大根が育ったら持っていく」
とか言ってくれるんだよ。

ここで築いた人間関係が、妹家族が来てからも、そのまま続きますように。
妹も外面はいいから、うまくいくとは思うけど、
妹一家もこの地で幸せに暮らせますように。

だがしかし、
やることはやっていただく。
出るところには出ていただきたい。
それは、私のためじゃなくて
みんなのためにもなると信じて。

********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 20:48| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。