アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月16日

出て行かなきゃいけなくなるなんて思いもしなかった

母は、怒涛のように片付けを始めた。
元々、この話が出た日に、怒りと悲しみに任せるかのように一気に自分の荷物はまとめてしまっていたのだが
ついに、その荷物を一階の空き座敷に降ろして
山積みし始めた。

引越しの際には妹が軽トラを借りてくるらしいのだが
とても乗りそうにない。

浴室で、タオル類を入れていた三段ボックスを
貰いたいというので、
どーぞどーぞと言うと、タオルはカゴに積まれて浴室に置かれていた。


そのタオルは私が持っていくことになるので、
ああ、古いのは捨てたいな…と思いながらタオルを手にして
ふいに涙が出た。


まさかこの家を出て行くことになるなんて、思わなかった。
思わなかったよ。
今度こそ最後の引越しだって、私も母も妹も希望に満ちていた。

諦めたはずなのに、
この家での思い出はどこにでも溢れていて。
こんな、まさか、居場所がなくなったタオルにやられるなんて思わなかった。

********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 23:43| Comment(0) | 生きづらさ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。