アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月06日

一人でやってみせるという意思表示1

義弟から連絡が来たあの日以降
(つまり、妹夫婦から「出て行け」と意思表示があって以来)、
母あてにも、妹からは連絡がなくなった。
もちろん姪っ子ズからも、ない。

今まで毎週うちに来ていたというのに
一ヶ月以上連絡がないことになる。

この期間に、妹の誕生日があった。
毎年毎年私は、届かないラインで
「誕生日おめでとう」を送っていたのだが
どうせブロックされているので迷惑ではないだろうと思っていた。

ところが、
最近になって、
ブロックしている相手からラインがきた場合、
「ブロック中」というお知らせ文字だけは届くらしいことを知った。


…あらー。

一年に一度、誕生日に、
必ず私の存在は表示されていたわけだ。
悪いことをした。


あの日以来、
母は妹に対して心を閉ざしている。
それでも、ほんとに連絡してないのかなーと思って
「連絡してないの?」ときくと
「してないよ。あー誕生日にスタンプ送った」
と言った。
見せてもらうと、
誕生日おめでとうスタンプと、
ありがとうスタンプが並んでいた。

それ以外は本当に、やりとりはなかった。


そして台風がやってきた。

つづきます

********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
posted by からっぽ at 13:46| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。