アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月05日

元妻の作ったぜんざい

今日は、母がなぜかぜんざいを作ってくれたので、
それをタッパーに入れて父に持って行った。

これまた大変なんですよ。

母に気づかれないようにタッパーに移すのも
理由をつけて家を出るのも。

結局「ちょっと、中古パソコン屋行ってくるー」とワケの分からない理由で家を出た。
これ、うかつに「コンビニ行ってくる」とか「スーパー行ってくる」とか「100均行ってくる」とかにすると
「おかんも行く」と言われてしまうのだ。

病院に着くと、
父は呑気に競馬中継を見ていた。
買ってきた名探偵コナンを大喜びした。
ぜんざいを喜んで、あっという間に食べた。
「減塩食になった。ご飯の量も少し減らされた。なんでかのぅ」
と言っていたけど、
減塩食になるってことは、腎臓なり心臓なりに、それなりの数値が出ているのだろう。

母が作ったぜんざいを、
父は何も言わず食べた。

病室から、駐車場の私の車が見えて、
「あれやろ?」と言っていた。
帰るとき車から病室を見上げたら、案の定、
窓から手を出してブンブンと振り回して見送ってくれていた。

image.jpeg


家に帰って、
また見つからないようにサッとタッパーを洗った。

********************************************
いつも読んでいただきありがとうございます。
更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
posted by からっぽ at 22:30| Comment(2) |
この記事へのコメント
ありがとうございます。
私や主治医の言うことを聞かず
カップ麺ばかり食べているので
恐ろしいです〜(^_^;)
Posted by からっぽ at 2016年06月06日 12:19
お父様、嬉しかったでしょうね。病院で話せる人ができるといいですね。どうか、から子さんのためにも、お父様が苦しんだり、悲しい思いをしませんように。
Posted by 侠子 at 2016年06月06日 08:08
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。