アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月18日

意識してるから?家族の話題ばかり聞かされた

朝ドラを見ていた。
崩壊した家庭の父親に向かって、妻が
「もう一度家族になりましょう」
と言っていた。

もう一度家族に。
なりたいね。
妹とも、
父とも。

それから美容室へ出かけた。
隣の席の娘さんが、美容師さんと話していた。
「このあとどこかへお出かけされますか?」
「ええ妹と出かけます」
「妹さんとお出かけとかするんでさねー、僕は男兄弟で、そんなのないから」
「一緒にいる時はそーでもなかったけど、お互い結婚して名字が変わってから仲良くなりましたねー。女同士ですから」

うん。
…うん。

いいなー、とか
私もそうなりなかったなとか
考える前に耳が勝手に、
頭が、心が勝手にシャットアウト。

自分が無くしたものの大きさに気づかないふりをして、出されたコーヒーを飲んだ。

********************************************
いつも読んでいただきありがとうございます。
更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



********************************************
posted by からっぽ at 21:41| Comment(2) |
この記事へのコメント
*maーさん、初めまして!
コメント本当にありがとうございます。

妹さんのお立場からのご意見、
とても動揺してしまいました。
数ヶ月も、なんですね。辛いですね。

私はどうしてもお姉さんの立ち位置になってしまいますが、
妹として*maーさんが怒っていらっしゃること、
姉を許せる気持ちになっていないこと、
でも、それでも、
いつかまた、一緒にショッピングやコンサートに行ったりしたいなと思っている…と教えていただいて、
バカな姉はまた光を見たような気分です。

うちの妹も、
まだまだ私を憎んでいて、
だけど心のどこかで「カラ子姉ちゃんとまた仲良くなれたらいいな」と
思ってくれていたら…
そんな希望の光です。

で、でも、
うちの場合、妹の、私を見る冷たい目などからして、あまりその希望はなさそうなんですが…

私は表向き、やりがいのある仕事もしているし、趣味も多くて、
きっと、生き生きと生きているように見えるんじゃないかと思います。
妹がマタニティブルーだった時、
妹と母が一日中家に二人きりでうまくいかず、
「カラ子姉ちゃんはいいよね!逃げ場がいくらでもあって!」と妹に言われたことがあります。
誰の目からも、きっと私は、自分の人生を生き生きと生きているように見えるんじゃないかな。
ここで吐き出せている弱々な自分は、外には決して見せていないのでf^_^;

>ウザったいと思うことはあっても『 それでも愛してくれていた』と理解していますよ。

そうなんですね…
うちもそうだといいな。
そうだといい。

「きっと取り戻せますよ!大丈夫︎」
この言葉、スマホの画面をスクショしちゃいました!(笑)
本当に救われます、ありがとうございます。

コメント欄で長々ごめんなさい、
こちらこそ承認制にしてお手数おかけします。
承認制外したいんですけど、
小心者なので……>_<…

もしよかったらまたお立ち寄りくださいね!
お声掛けいただいて本当に嬉しかったです、ありがとうございました。
Posted by カラ子 at 2015年04月20日 10:43
こんばんは。人気ブログランキングから来ました。

初コメさせていただきます!

立ち位置が真逆で、私は、大好きだった実姉と絶縁状態になって数ヶ月が過ぎました。そのことで、私自身まだ平穏な気持ちにはなれず、姉のことも許せる気持ちになっていません。でも、いつかまた、一緒にショッピングやコンサートに行ったりしたいなと思っています。時間は掛かると思いますが…。

その為にも、まずは、お姉さん自身がが生き生きと暮らしていてくれたらと思います。時折、母にも姉の様子を聴いたりしています。ふたりぼっちの姉妹だから気になるし、姉の母よりも深い愛情過ぎる、をウザったいと思うことはあっても『 それでも愛してくれていた』と理解していますよ。


お互いに、距離感を保てるようになっていけたらいいなと思っています。


美容室に行って来られたとのこと。素敵じゃないですか~沢山の素敵な時間を積み上げて下さい!素敵な時間を積み上げていけば、きっと取り戻せますよ!大丈夫︎


アメブロ以外の方にコメント書き込みしたのは初めてなので、反映等に不備があるかもしれません。もしも、お手数をお掛けしたらごめんなさい。
Posted by *maー at 2015年04月19日 00:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。