アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月14日

話がしたいよ

ネットサーフィンをしていると
よく目に付くのが
「低金利の今がチャンス!住宅ローンを借り換えませんか?」
みたいなやつ。

実際、うちにも
ローン会社から借り換えのお勧めハガキみたいなのが届いている。

けど、
名義人の、義弟宛の親展なので、中身は見たことがない。

私たちが借りたのが5年くらい前だから、
きっと随分金利も下がっているのだろうな。

借り換えしたほうが絶対お得に違いない。

「みんなで住むために家を買いましょう、それじゃローンを組みましょう、頭金はあなた、名義はあなた」
という流れだったから
私も当然、ローンの内容を考える権利はあるだろう。

というか、
このローン会社を探してきたのも私なのだけどf^_^;
(地元の信用金庫やメガバンクでは審査が通らなかったので、ネットで探しました)


借り換えのための費用は
妹たちにはないだろうから
借り換えを検討することもしてないとは思う。
だけど、一権利者の私としては
さっさと借り換えして、どんどん前倒しで返して行きたい。

こういう話し合いを、
全然出来ない。

ねえ話をしようよ、
借り換えを考えているんだけど…
なんて話しかけようものなら
「この家は旦那の名義で、どーのこーの!!!!」と火を吹くのは目に見えている。
もう、そういうのは嫌なのだ。
臆病だから、怖いのだ、
妹と喧嘩するのは、もう。

********************************************
いつも読んでいただきありがとうございます。
更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



********************************************
posted by からっぽ at 23:03| Comment(0) | 二世帯住宅
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。