アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

バス旅行(1) いわむら城下町





岐阜県恵那市岩村城下のひなまつりに行って来ました。
今回もバス旅行ですバスダッシュ

岐阜にうん十年もいたのに、この岩村にも出掛けた事はありませんでした(;^ω^A
昭和時代にタイムスリップしたような懐かしさ〜 落ち着きます笑顔

織田信長の叔母おつやの方がこの岩村城女城主といわれ、
そのため、ひなまつりが盛んになったと言われています。

平日のためか、ひなまつりの最中とはいえバスの観光客がちらほら(´;ェ;`)
重要伝統的建造物群保存地区の町並み下矢印


町並みを彩る雛人形

岩村藩主邸に伝わる239年前の古今雛
石見浜田藩五万石からお興入れに持参した「数姫様」の内裏雛です。
岩村歴史資料館まで行けなかったのでカメラで失礼します。



おまけのお昼ご飯カメラキラキラ
メニューは、信州和牛すき焼き、木曽路そば三種、山菜ご飯、五平餅、フルーツバイキング
おかわり自由。お肉もそばも美味しかったです笑顔 久々に満足したお昼でした(o^冖^o)

次回はいちご狩り他です。

この記事へのコメント

   
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。