アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「目標はナイチンゲール」 社長令嬢アイドル・高里零 - livedoor ニュース

 IT系の会社社長の父親を持ち、生粋の箱入り娘として育てられたお嬢様だ。話し言葉は実に丁寧で、家ではいつも敬語だそう。ホンワカした雰囲気に、思わずのみ込まれそうになる。今年7月には、社会経験を積むために芸能プロダクションを買収し、自ら社長の座に収まった。ナント、その資金は「すべて父が出してくれました」というから驚き。社長アイドルとして今後、どう芸能界の荒波を乗り越えていくのか、楽しみだ。(村上智博)

 「今年の5月から、アイドルをやらせていただいております」という。グラビアアイドルとして活躍しながら、テレビドラマで女子高生を演じたりしている。深夜のバラエティー番組でスッピンを披露するよう出演者にイジられたこともある。でも、めげなかった。

 「年をいくつ重ねても美しい黒木瞳さんのような女優になりたいんです。今は早口で話すのが苦手。でも特訓しているんです。どんなに苦しくても、女優になるために今、頑張らないといけないんです…」

 先祖代々、経営者。「江戸時代には、大きな蔵をいくつも持っていた」と聞かされた。祖父は建設会社の社長だったそうだ。

 実は、高校時代は医者を目指していた。高校3年生のとき、夏休みの1カ月間、インターンで病院の小児科で看護の研修をこなした。ボランティア活動が好きだったこともあり、大学では迷うことなくボランティア系の学科を選んだ。「人のために何かしてあげたいって気持ちにいつもなるんです。目標はナイチンゲールです」

 お嬢様とあって、「アルバイトの経験は、じつはまったくありません」。大学に通うときは、運転手付きの車でいつも送り迎えだった。「父には免許は取ってはいけないっていわれていたんです。危ないからって…」

 買い物の支払いはほぼすべてがクレジットカードだという。「でも、あまりに使いすぎて、大学に通っていたころ、月に500万円を突破したことがあるんです。さすがに父親にカードは止められ、今では振り込み型になりました。洋服は気に入った商品があれば、色違いですべてまとめ買い。かばんは探して回るのが疲れるので、百貨店の三越に自宅に来ていただき、ブランド商品を購入しておりました」と明かす。

 タクシーに乗車したり、レストランに入ったりしたときは、決まってチップを渡してしまう。「なぜか、すぐに人におごってしまうんですよねえ」と苦笑する。

 大学時代には、自分磨きのために全身と顔のエステに通うため、2年間で500万円分を父親に出してもらった。プロ野球には興味がなかったが、祖父から東京ドームの年間シートを買ってもらったこともあるそうだ。「でも1回も行かずじまいでした」とあっけらかんと話す。

 父親から舞台で演技するためのレッスン費として、毎月100万円の支援も受けていた。

 アイドルとしての経験を積んでいるうちに、「社会経験を積みなさい」と父親に言われ、思い切って芸能プロダクションを買収。自社ビルに事務所を構えた。「父は苦労して会社を大きくした。それにならい、ここからは自分でやろうという気になりました」と、未知の社長業で自分を成長させようと張り切っている。

 アイドルに、社長業に、と忙しい毎日。たまの休日にもなれば、趣味で集めたトイカメラをいじったり、人気アニメの「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデルを作ったり。

 「わりとボケ〜ッとしています。ベランダにテーブルとお気に入りのいすを置き、温かいカフェラテをいただく。そのときが人生で一番、幸せだなあって感じます」と、ほっこりとした笑顔を見せる。

 リラックスしながら、小説を書くことにも夢中だという。「中学2年生のときから、恋愛ファンタジーものを書いているんです。幼いころから、夢の中に解き放たれたあの世界こそが、自分の求める世界だと思っていました。早く白馬の王子様が来てくださらないかしらと、お待ちしております」

 どこまでも、お嬢様だった。

「社長令嬢アイドル」に30の質問

Q1 ドラえもんの「どこでもドア」があれば、どんな時代で何に挑戦したい

 「22世紀に行って、楽しい便利グッズをたくさん購入させていただきたいです。その時代の流行ファッションも研究!してまいります♪」

Q2 3億円の宝くじが当たったら何に使う

 「学生のころから老人ホームでボランティアをしているので、そちらに寄付したいと思います」

Q3 無人島に何か一つ持っていくなら

 「リアルな話で申し訳ございません。コンタクトレンズを持っていきたいです。目が両目0・01ですので」

Q4 生まれ変われたら、どんな仕事に挑戦する

 「赤ん坊のころから、芸能界でお仕事したいです。何度生まれ変わっても、芸能界でお仕事したいと思っております」

Q5 最後の晩餐(ばんさん)では何を食べたい

 「もちろん、大好きな焼肉を大好きな家族とともにいただきたいです」

Q6 お気に入りのスイーツは

 「わたくしの中でブームがありまして、今はMon chouchou(モンシュシュ)さんの堂島ロールでございます」

Q7 一週間で一番のお気に入りの曜日は

 「金曜日の夜です。会社勤めのみなさまが、『明日から休みだ〜』ってうれしそうにしてらっしゃるのを街で見かけて、レイも一緒になんだかうれしくなってしまいます」

Q8 尊敬している人物は

 「ナイチンゲールさんです」

Q9 動物園で最初に見に行きたい動物は

 「カピバラさんです。本当に動かなくて、横顔がとてもかわいくて、とにかくほっこり。癒やされてしまいます」

Q10 自分を動物にたとえるなら

 「犬さん…とよく言われます」

Q11 では色にたとえるなら

 「白です。とにかく白いものが大好きで、夏冬関係なく、白い服ばかり着ております」

Q12 花にたとえるなら

 「たんぽぽでありたいと思っています。もっともっと強くなりたいです」

Q13 これまでに出会った本で一番感銘を受けたのは

 「小説を書いておりますので、やはり古典小説が好きですが、赤川次郎さんの『三毛猫ホームズ』シリーズも大好きです」

Q14 現在のマイブームは

 「写真です。大切な時間、瞬間をかたちに残せたらいいと思っております」

Q15 カラオケでの十八番は

 「Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)さんの『Complicated』です」

Q16 苦手な食べ物は

 「カリフラワーと生のにんじんが苦手です」

Q17 お気に入りのマンガやゲームは

 「マンガはセーラームーン、ゲームは逆転裁判シリーズなどが好きです」

Q18 好きなスポーツは

 「乗馬、ゴルフ、フットサルです」

Q19 何歳まで生きてみたい

 「できるだけ、長生きしたいです。『今生きていること』、それが一番幸せなことだと思っております」

Q20 「日本」という言葉から何を連想する

 「『革命』『高齢化社会』」

Q21 犬とネコ、さて選ぶなら

 「見ているだけなら犬さん、一緒に住むなら猫さんです」

Q22 日ごろよく見るお気に入りのテレビ番組は

 「アニメとお笑い番組が大好き。『涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)』と『リンカーン』です」

Q23 四季の中でどの季節が好き

 「秋が好きです。夏から冬へとうつりゆく景色がすてきです」

Q24 好きな漢字一文字は

 「『家』です。家があるということは、とってもあたたかくて、幸せなことだと思います」

Q25 どんな映画が好き

 「『ノッティングヒルの恋人』です」

Q26 出身地と家族構成を教えてください

 「出身地は東京都、家族構成は父・母・祖母・弟・わたくし、です」

Q27 どんなペットを飼ってみたい

 「子猫さんと一緒に暮らしたいです。最近、街で見かけた5つ子ちゃんがとてもかわいかったです」

Q28 生年月日・星座・身長・体重・3サイズ・血液型を教えてください

 「1984(昭和59)年12月7日生まれの、いて座です。身長は167センチ、体重は46キロ。スリーサイズは上から83・54・83です。血液型はO型です」

Q29 流れ星に3つお願い事をするとすれば

 「(1)家族がいつまでも幸せで、健康でいられますように(2)一人でも多くのみなさまが、幸せで楽しい人生を送れますように(3)一生TVから消えない、有名な女優さんになりますように」

Q30 自分のチャームポイントは

 「細いウエストと赤ちゃんみたいなぷりぷりお尻です。お恥ずかしいです…」


痛い子。



「目標はナイチンゲール」 社長令嬢アイドル・高里零 - livedoor ニュース


この記事へのコメント

   
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/something_in_the_air/index1_0.rdf
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。