アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月03日

2015年8月16日 積丹岬からニセコへ

スライド11.jpg

朝食を7時過ぎに済ませ、旭川を出発高速道路へ向かう。改めて感じたが、北海道は道路が整備されていて素晴らしい。


IMG_5258.jpg

夏休みお盆の小樽港の混雑を抜けて、日本海側を周り積丹岬を目指す。目的はもちろんウニ丼を頂くこと。

IMGP6748.jpg

前日にインターネットで調べた、積丹岬の港の手前にある旅館の食堂を目指す、良心的な内容が気に入ったから。

IMGP6723.jpg


予想どうりの素晴らしいウニ丼にありつけた。ムラサキウニでした、これで3,500円だったと思います。


IMG_5225.jpg



美味しかった。

IMG_5226.jpg

車を走らせると、港には幾つかウニ丼を食べさせる店があり、もう一杯食べようかと何店か覗きましたが、値段がいずれも4.000円から5,000円でさっきと合計で10,000円になってしまう。「ウニ丼で腹一杯はやめよう」と珍しく金銭感覚が正常に働き我慢してニセコに向かった。

IMG_5244.jpg

海岸沿いを車で走ったが、積丹ブルーの壮大な景色は圧巻でした。

IMGP6775.jpg

ソーラン節の発祥の地!

IMGP6756.jpg


IMG_5237.jpg

雄大な景色が広がります。

IMG_5253.jpg


IMGP6759.jpg

夕方5時を回った頃、ニセコのペンションに無事到着しました。こちらは山の中、雨が降ってました。

IMGP6841.jpg


ここは、オーストラリア人の家族が大規模に開発したペンションで、札幌や小樽の仲間が毎年集まる場所です。

IMGP6819.jpg


横浜在住の私が、この北海道の皆さんと知り合いになる経緯は、長い話になるので時間があればこのブログを読んでみてください。
http://kaidou3.dreamlog.jp/?p=28

当時は横浜ベイサイドマリーナと小樽の小樽のマリーナ(裕次郎記念館裏)にクルーザーをそれぞれ置いてマリーンスポーツを楽しんでました。

IMG_5266.jpg


そして、キャプテン木村からパエリアを作ってとリクエストがあり、大きなフライパンに新鮮な魚介で8人前を作りました! 評判は良かったです!

IMG_5261.jpg


あとで、ペンションの人から冬にシェフとして働かないか誘いがありました!

キタキツネも登場して、バーベキュー大会は盛り上がりました。

IMG_5283.jpg
posted by Kan1 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
1人でウニ丼なんか食べちゃってー、ズルいね〜 (T . T)
Posted by ちよ at 2015年10月04日 21:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4225323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Kan1さんの画像
Kan1
以前のマイブームは海、船、釣りでした。なぜか2014年秋頃から陸に上がり、キャンプに目覚めました。連れ合いはキャンプは全く興味なく必然的にソロキャンプとなってしまいました。でも貴重な一人の時間を持てて幸せ?な毎日です。好きな映画はCarpe Diem「今日を生きる」、好きな言葉は '24/7' 「年中無休24時間」キャンプに夢中。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。