アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月30日

北海道+東北 キャンプ一周 9月21日 その4 黒岳へ! 旭山動物園

実は昨晩まだ2回しか使用していないテントで不具合(テント生地が10cm以上縮んで、ポールがセットできない)が発生して急遽予備のテントを設営することになってしまいました。昨晩メーカーにクレームのメールをしましたが、朝に返信あり返品返金に応じるとのこと、同じ問題が発生しているようです。ただ、建てた予備テントがフルメッシュの夏用でした。それに気付いたのは、夜遅く楽しいキャンプファイヤーの後でしたのでそのまま就寝。

テント内は冷蔵庫より寒い 4度まで下がりましたが、寝袋のダウンハガー#1のお陰でなんとか朝を迎えることができました。

IMG_2297.jpg

Keltyのテントです、設営が簡単で良いテントですが昨晩の冷え込みには参りました。

IMG_2299.jpg


みなさんと記念写真を撮って、いよいよ黒岳へ向けて出発です。

IMG_2303.jpg


途中、旭川のモンベルショップを発見して買い物、登山初心者にはとっても助かりました。薄手の登山ズボンや帽子などを購入!

旭山動物園は行こうか迷った末、筋肉痛のため今日は移動日にすることにしてゆっくり訪問してみました。

IMGP7995.JPG

IMGP7943.JPG


来てよかった。

IMGP7982.JPG

IMGP7966.JPG


僕はなぜかいつも猛獣さん達と目が合うのです。昔しサファリパークでバスに乗っているとでっかい黒豹がはるか彼方から猛烈に突進してきて、ケージ越でしたが明らかに僕めがけて飛びかかられたこともありました。ガイドさんは滅多にないことって言ってましたが、、、。

IMGP8024.jpg

IMG_2348.jpg

楽しかった!

この日は層雲峡オートキャンプ場にテントを設営。ロープウエイまで10分くらいの距離がありますが、施設が綺麗で車乗り入れできませんが、すごく近距離に車を駐車できるのですごく便利です。先日旭岳のキャンプ場にいらっしゃったグループの皆さんも偶然一緒になりました。右隅にテントが写っていますw。

IMG_2390.jpg

小川キャンパルのシャンティ23を設営しました。一時廃盤になりましたが最強のソロテントとして惜しまれ、再度発売になりました。

IMG_2388.jpg

小さいながらリビングと寝室の2ルームです。
この日はカセットコンロ式のストーブも用意して暖かく眠りました。


IMG_2387.jpg


つづく

posted by Kan1 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
サアァリパークで向かって来たのは黒豹ではなくトラです !
横になっていたトラが、カンちゃんと目が合い、お互い目を逸らさずにいた為、突然ダッシュしてきて、カンちゃんの目の前の鉄柵にフライパン位の手を "ガン ! " とぶつけてきました、、、

恐ろしかったです、、、(^_^;)
Posted by chiyo at 2016年10月30日 10:46
サアァリパークで向かって来たのは黒豹ではなくトラです !
横になっていたトラが、カンちゃんと目が合い、お互い目を逸らさずにいた為、突然ダッシュしてきて、カンちゃんの目の前の鉄柵にフライパン位の手を "ガン ! " とぶつけてきました、、、

恐ろしかったです、、、(^_^;)
Posted by ちよ at 2016年10月30日 10:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5572640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Kan1さんの画像
Kan1
以前のマイブームは海、船、釣りでした。なぜか2014年秋頃から陸に上がり、キャンプに目覚めました。連れ合いはキャンプは全く興味なく必然的にソロキャンプとなってしまいました。でも貴重な一人の時間を持てて幸せ?な毎日です。好きな映画はCarpe Diem「今日を生きる」、好きな言葉は '24/7' 「年中無休24時間」キャンプに夢中。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。