アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

初詣

今年の初詣は、1月4日でした。
元旦から3日までイベント・・・
その為、遅ればせながら初詣に行って来ました。

毎年行くのは、まずは町内にある神社、金田天満宮です。

今年は息子の中学の受験!
実は、翌5日に1つ受験が有りました。
そして、今日7日は本命校の受験です。

そろそろ帰ってくる時間となりましたが、結果は如何に・・・

明後日の9日が発表です。

天満宮の後には、沖田神社(道通宮)・・・
沖田神社では、アンがいっぱい入ったタイ焼きを食べて、干支の置物とお守りを買う…
これが毎年恒例となっている行動です。

所が、先に書いた通り、息子の受験なので、学問の神様、家内安全、商業繁昌、交通安全の
神様として岡山県下は勿論近県の人まで篤く信仰されている龍之口八幡宮へ始めて行きました。

龍之口八幡宮は、龍之口山の山頂付近に有ります。
結構険しい参道だと聞いていましたが…

こんな感じで登って行きます。

そして、龍之口八幡宮入口にに着くと・・・


最後は 急な坂道…
息子は真剣に絵馬を書いていました。

龍之口山には、古墳の石室が有りました。

息子が行ってみたいと言うので、少し寄り道をして石室を見に行きましたが、この古墳は
円墳の後で、この地を制していた権力者のお墓だそうです。

3日間のイベントを終え、次の日は初詣…
それも、息切れをおこしながらの神社参拝…

疲れて、中々ブログアップまでは出来ませんでしたが、そろそろ復活です。

今日7日は息子の受験日でしたが、私の誕生日でもあります。
良い事が重なる良いですね。










    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。