アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

パラグライダー体験飛行

家内の提案で、息子と私がパラグライダーの体験に行ってきました。


実は、高所恐怖症!
前日まで、私は乗らないと言い切っていましたが、家内が来月子宮筋腫の手術を行うので、息子との体験は私がする事にしました。
昔は、高い所なんて諸共せず…!って感じでしたが、学生の頃、名古屋のテレビ塔の外階段を頂上に向けて友人達と上って行っていた時の事です…
友人達が中々上がって来ないのを上から「早く来いよ!」と叫んでいた時、ふと上から下を眺めたら気持ちいいだろうなぁ、なんて変な考えを持って下をジィッ!と見ました…
その時、突然足がジィーンとして立ちすくんで、下りるのにも一苦労になってしまいました。
その時からなんですよね、高所恐怖症!
名古屋万博の時にテレビ等のエレベーターに乗りましたが、それでも怖かったです。
良くもまぁ、エレベーターから上に階段で上がれたものです!
高所恐怖症で無い時に一度天辺には上がりましたけど、今は外階段開放しているのでしょうか?

本題!本題!

初フライト(大した事じゃない?)に向けて真剣に話を聞いています。
私の表情は、ご想像にまかせます。
装備を装着した後の表情を家内が写真に撮っていましたが、とんでもない顔をしていました。


どうです?
結構いいでしょう。
私の下には、インストラクターのお兄さんがいて、ロープの引き方を指示してくれています。
最後のフライトでは、メガホンでの指示でしたけど!


無事、着陸!着陸!…  ホッ!


何気なく、パラグライダーをまとめる前!
こんな感じで、空を少し飛んだ初体験の一日でした。
息子がいるから、こんな体験がこの年になって出来るのですね!
息子に感謝!家内に感謝!

明日は、最近連続で行っている広島県南の島へイベントに行ってきます。

パラグライダーで飛ぶ前まで、今怪我をしたら夏の仕事が出来ない…と思いながら、いろんな想像をしてしまいました。
何かあった時の、こういう仕事をされている方々の優しい言葉が救われますよね。↓


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。