アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月16日

生き残り

image.jpg
スマホゲームの開発をしていると
残存率と言うのを意識する。

MTGなどで特に言われるのが
起動時間を短くすると残存が
上がると…

うーむ何か腑に落ちないんですよね。

どっちかと言えば
起動が早い事が重要ではなくて
《楽しい瞬間への到達時間》
なんじゃないかと

ユーザー視点に立つと分かり
易いんだけど
大丸1️ゲームを遊びたいから
起動するのであって

大丸1️起動が早いから
遊びたい訳じゃない

数字だけじゃ足りない部分は
あると思っている



ファン
検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
スマホゲームディレクターさんの画像
スマホゲームディレクター
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。