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ソーシャルゲームディレクターの思考分解
気ままに思考した事をつらつらと書いていきます
主にスマホゲームの開発についての話
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2015年01月16日
生き残り
スマホゲームの開発をしていると
残存率と言うのを意識する。
MTGなどで特に言われるのが
起動時間を短くすると残存が
上がると…
うーむ何か腑に落ちないんですよね。
どっちかと言えば
起動が早い事が重要ではなくて
《楽しい瞬間への到達時間》
なんじゃないかと
ユーザー視点に立つと分かり
易いんだけど
️ゲームを遊びたいから
起動するのであって
️起動が早いから
遊びたい訳じゃない
数字だけじゃ足りない部分は
あると思っている
posted by
スマホゲームディレクター
at 01:29|
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