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2019年04月30日

楽しい瞬間への到達時間

つ前の記事で投げっぱなしなので
補足も兼ねて

image.jpg

例えばモンストなら引っ張って
ダメージが入る瞬間⇨この時が
一番楽しいとする。


起動⇨タイトル⇨アナウンス⇨メニュー⇨クエストの中で

起動⇨タイトル⇨アナウンスまでがよく言われる初回起動時間の範囲
しかしユーザーからしたら
クエスト中の引っ張るまでは
ゲームに参加出来てないわけだ。

恐らく長ったらしいストーリーや
開始ムービーを見せられると
やる気を無くすだろう。

だって遊べて無いんだからね

ようは遊びたい、暇つぶしたい
だからさっさと触らせろと言う
考えにたっていつも開発している

一番楽しい瞬間にどれだけ
早く到達させるかこれが
一つポイントだと思う
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