2019年04月30日
楽しい瞬間への到達時間
つ前の記事で投げっぱなしなので
補足も兼ねて
例えばモンストなら引っ張って
ダメージが入る瞬間⇨この時が
一番楽しいとする。
起動⇨タイトル⇨アナウンス⇨メニュー⇨クエストの中で
起動⇨タイトル⇨アナウンスまでがよく言われる初回起動時間の範囲
しかしユーザーからしたら
クエスト中の引っ張るまでは
ゲームに参加出来てないわけだ。
恐らく長ったらしいストーリーや
開始ムービーを見せられると
やる気を無くすだろう。
だって遊べて無いんだからね
ようは遊びたい、暇つぶしたい
だからさっさと触らせろと言う
考えにたっていつも開発している
一番楽しい瞬間にどれだけ
早く到達させるかこれが
一つポイントだと思う
補足も兼ねて
例えばモンストなら引っ張って
ダメージが入る瞬間⇨この時が
一番楽しいとする。
起動⇨タイトル⇨アナウンス⇨メニュー⇨クエストの中で
起動⇨タイトル⇨アナウンスまでがよく言われる初回起動時間の範囲
しかしユーザーからしたら
クエスト中の引っ張るまでは
ゲームに参加出来てないわけだ。
恐らく長ったらしいストーリーや
開始ムービーを見せられると
やる気を無くすだろう。
だって遊べて無いんだからね
ようは遊びたい、暇つぶしたい
だからさっさと触らせろと言う
考えにたっていつも開発している
一番楽しい瞬間にどれだけ
早く到達させるかこれが
一つポイントだと思う
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8767243
この記事へのトラックバック