アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月16日

生き残り

image.jpg
スマホゲームの開発をしていると
残存率と言うのを意識する。

MTGなどで特に言われるのが
起動時間を短くすると残存が
上がると…

うーむ何か腑に落ちないんですよね。

どっちかと言えば
起動が早い事が重要ではなくて
《楽しい瞬間への到達時間》
なんじゃないかと

ユーザー視点に立つと分かり
易いんだけど
大丸1️ゲームを遊びたいから
起動するのであって

大丸1️起動が早いから
遊びたい訳じゃない

数字だけじゃ足りない部分は
あると思っている



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3172422

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
スマホゲームディレクターさんの画像
スマホゲームディレクター
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。