アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

冬の市場でFW獲得を目指すミラン、テベス獲得の動きは否定

今冬の移籍市場でFWの獲得を目指しているミラン(イタリア)。同クラブのチーフ・エグゼクティブを務めるアドリアーノ・ガッリアーニ氏は現地時間13日、十分な資金がないために、移籍を志願しているマンチェスターC(イングランド)のアルゼンチン代表FWカルロス・テベス獲得に動くことはないと語った。ロイター通信が報じている。

 現在国内リーグで首位を走るミランだが、FWフィリッポ・インザーギがひざの負傷で今季絶望とみられていることなどから、今冬の移籍市場でFWの獲得を目指している。先日、テベスがマンCからの移籍を志願したと報道されたことにも関係し、ミランは同選手の獲得に動くことも予想されたが、ガッリアーニ氏は「テベスは素晴らしい選手だが、我々には彼を獲得するだけの資金がない」とコメント。ミランは現在補強費を緊縮する方針を進めており、4000万ドル(約33億4000万円)以上の移籍金が必要なテベス獲得には動かないと説明した。

 同氏はまた、今夏にミランの宿敵であるインテル(イタリア)からマンCに移籍したFWマリオ・バロテッリ、現在セリエAの得点ランクで上位につけているカリアリのFWアレッサンドロ・マトリについても、獲得することはないと話した。そして「もしミランに合うFWが見つかれば、その選手を獲得する。そうでなければこのままのメンバーで戦うことになるだろう」と語った。

 しかし、ミランは今夏にバルセロナから獲得したスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチについても、当初は獲得に否定的な見解を示しつつも、最終的には移籍を実現させた経緯があるため、今後の動向に注目が集まる。

この記事へのコメント

   
リンク集
飲むヘアケア!髪も身体も健康になれる
プロフィール

サッカー小僧
始めまして、自称『サッカー小僧』です。 もぅ、現役は離れておりますが、サッカーに対する情熱は冷めることはございません。 サッカー好きが集まるような、ブログにしたいと思っております。 よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。