アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

シャルケ、ようやく復調か? 2位マインツを下し10位に浮上/ブンデス

ドイツ・ブンデスリーガは現地時間12日に第16節の残り2試合が行なわれ、内田篤人が所属する15位シャルケは2位マインツを1対0で破り、10位へと順位を上げた。ロイター通信が報じている。

 国内リーグで15位と低迷するシャルケはこの日、好調マインツとアウェイでの対戦。開始8分、ファルファンがエリア内で倒されPKを獲得するも、これをフンテラールが外し、先制のチャンスを逃してしまう。それでも30分、左サイドの突破から最後はファルファンが左足で決め、1点を先制する。

 後半に入るとマインツの反撃に遭い、72分にはGKノイアーが相手選手を倒してPKを献上。ノイアーはこのPKをセーブするも、こぼれ球をクリアしようとした内田がこれを空振り。この流れからシュートを許したが、これはクロスバーに弾かれなんとか事なきを得た。試合はこのまま終了し、シャルケは1対0で勝利を収めた。なお、内田は87分までプレーした。

 この勝利により、シャルケは10位へと大きく順位を上げた。ここまで国内リーグで低迷を続けていたシャルケだったが、ここ6試合の成績を4勝1分け1敗とするなど、調子を上げてきている。

 また、この日行なわれたもう1試合では、矢野貴章が所属する5位フライブルクが、シセの2ゴールの活躍などで最下位ボルシアMGを3対0で下した。なお、矢野はベンチ入りしなかった。

この記事へのコメント

   
リンク集
飲むヘアケア!髪も身体も健康になれる
プロフィール

サッカー小僧
始めまして、自称『サッカー小僧』です。 もぅ、現役は離れておりますが、サッカーに対する情熱は冷めることはございません。 サッカー好きが集まるような、ブログにしたいと思っております。 よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。