アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

本田スペインへ…アトレチコ移籍再浮上!

スペインの名門Aマドリードが、来年1月の移籍市場でCSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(24)の獲得に動いていることが5日、明らかになった。本田の移籍に関しては、リバプールとの交渉が水面下で進んでいたが、ここにきてAマドリードも交渉を開始。夢のRマドリード移籍に向け、同じスペインでアピールを目指す可能性が出てきた。

 本田が目標とするスペインリーグ移籍がにわかに現実味を帯びてきた。10年W杯南アフリカ大会後の昨夏も獲得に動いたAマドリードが、ここに来て再び獲得に乗り出していることが判明。CSKAモスクワに近い関係者が「CSKAとAマドリードは既にクラブ間で何度も交渉している」と証言した。

 来年1月に欧州ビッグクラブへの移籍を目指す本田には、いち早くリバプールが動き出していた。こちらも既にクラブ間交渉に入っており、英国では移籍金900万ポンド(約12億円)と具体的な数字も報じられている。そこに待ったをかけたのが、かねて日本人選手獲得に熱心だったAマドリードだ。同関係者は「Aマドリードが猛攻をかけている。お金次第では成立する可能性が高い」と話した。

 関係者によると、本田はすでにCSKA側に来年1月での移籍希望を伝えており、CSKA側もそれを容認する方針という。あとはCSKAと移籍先とのクラブ間交渉が成立するかどうか。リバプールか、それともAマドリードか。移籍市場が再開する来年1月に向け、本田周辺が風雲急を告げてきた。

▽アトレチコ・マドリード 1903年創設。同じホームタウンのレアル・マドリードは宿命のライバル。リーグ優勝9回、国王杯優勝9回。62年に欧州カップウィナーズ杯制覇。昨季は欧州リーグで初代王者に輝いた。本拠地はビセンテ・カルデロン(5万4851人収容)。キケ・フローレス監督。


この記事へのコメント

   
リンク集
飲むヘアケア!髪も身体も健康になれる
プロフィール

サッカー小僧
始めまして、自称『サッカー小僧』です。 もぅ、現役は離れておりますが、サッカーに対する情熱は冷めることはございません。 サッカー好きが集まるような、ブログにしたいと思っております。 よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。